2017年5月16日 (火)

blog消去まであと少し~

長らくご愛顧ありがとうごいます。(過去形ではない)
アカウント消去につき、このblogは消去されます。
別に悪い事したわけではなく、実家の引越しに伴い、アカウントを消去するだけです。
ちなみに、現時点で実家は更地です。

新しいblogは

http://twotypeb.blogspot.jp/

となります。
よろしくお願いします。

| | コメント (2)

2017年2月28日 (火)

お引越し予定。

近々ここからbloggerにお引越し予定です。

理由はと言いますと。実はこのblogのあるサーバって今住んでるトコじゃなくて実家のほうのアカウントなんですね。
他にもにniftyのアカウントがあるんで、そっちに統合出来ないのかと思ったら、ケーブルテレビと一緒になった契約で「場所」に紐付けされてるとの事。

で。
実家の建物が老朽化したため、立て替えるか引っ越すかって事になったんですが、遺産相続でかなりもめたせいで土地関係で諸々問題がありまして。
なおかつもめた相手が隣に住んでるとかw

そういう事情で引っ越す事に。
私じゃなくて実家に住んでる親が。

で、うっかり忘れてたんですが、メインで使ってるメールとこのblogのアカウントが実家付属なので消えちゃうワケです。

と言うわけでこのblog、およびメールが消えます。
今、googleに統合作業中です。
多分
http://twotypeb.blogspot.jp/
ココになります。
今までの記事とコメントを移行し終わったので、あとはリンクとか画像の類をなんとか。

メールのほうは連絡行ってない方がいましたら連絡ください。

| | コメント (2)

2016年11月30日 (水)

1130

・・・(゜Д゜)
展示会に向けて頑張りすぎたのでちょっとペパクラ休んでました。

まだまだ手や肩の調子も悪いので・・・。

今週辺りからぼちぼちクィン・マンサの修正を進めてます。
まずバインダーの傾きでしょうか。
けっこう気を使って補強したのですが、垂れ下がってしまってました。
バインダーの形状もちょっと設定画に寄せて改修。

表面に細かい模様入れてたんですが不評だったのでこれは取りやめ。
ヘックス迷彩的な物を採用。
チューブも良さげなの発見したので採用。
試作品はほぼ捨てて作り直しの予定。けっこうかかるかな~。
頑張ります。

| | コメント (0)

2015年2月13日 (金)

近況等

今までフリーで仕事してたんですが、先々週辺りから専属で市ヶ谷とか新宿の事務所へ。
外注の設計事務所でお仕事。
通勤にやたらと時間かかる上に生活スタイルの見直しなどが大変。

整体に行くタイミングを逃して腱鞘炎が酷く悪化。
それと今朝、自宅階段で転んで足先を骨折。
よく考えたら人生初か。骨折。
後から熱出て痛むんですね骨折。
骨折なめてて痛み止めを処方してもらってなくて後悔。

キャラホビのほうはちょっと色々あって仕切り直し。
腱鞘炎が悪化してるので、PCの作業は必要最低限・・・のためズゴックは停止中。
クインマンサは無理。

生活と体調のアジャストにしばらくかかりそうです・・・。

| | コメント (2)

2015年1月 2日 (金)

あけおめ2015

皆様、あけましておめでとうございます。
ようやく家に戻りました。寒いですね。真冬ですねこの寒さ。

えー。
コミケ3日目欠席だったので比較的まったり年末年始を過ごしました。
ヲタクにあるまじき行為かもしれませんが、インフルをあの会場に持ち込んだらバイオハザードですよw
(持ち込んだ人は多かったと思いますが)

今年の予定で決まってるのは、
東京・北野での模型展示会にまたカチコミ(1/18)
夏コミ(8/14~16)
キャラホビ(8/23)

キャラホビにはクイン・マンサで参戦予定。
あ、皆に声かけないと。

本業が忙しそうなので、どこまでやれるか分かりません。
体調が悪いままですが、なんとか折り合いつけてくしかありません。
頑張ります。

| | コメント (4)

2014年12月31日 (水)

良いお年を

コミケは一日目参加。
二日目はれすかさんとこの手伝い。
三日目は思うつぼ氏の手伝いの予定…だったのですが、一日目に会った方がインフルエンザでダウンしたので、自分にも感染の疑いがあったためお休みで。
思うつぼ氏とcod氏、みお氏にご迷惑をおかけしました
すいませんでした。

今年も色々とありましたが、皆様のおかげもあり何とか生きております。
来年も何とか生きていこうと思います。
よろしくお願いいたします。良いお年を(´▽`)ノ

| | コメント (0)

2013年6月25日 (火)

現況2013-06-25

コミケは落選。

キャラホビは申請中。

WFはパス。

ちょっと仕事が忙しくてペーパークラフトが進んでません。
間に合うとは思うのですが、ゆっくり検証してもらう暇はないかもな~。

コミケ用のペパクラも進んでません。モデリングは終わってるんですが。
と言うか、作っても置くトコ無いんですけどねw
あんなデカイの委託するわけにもいかないし。

体調はけっこう良くなってきてはいるんですが、根本的なトコが治らない感じですっきりしません。

頑張ります。とりあえず仕事をw

| | コメント (0)

2013年4月 4日 (木)

近況

更新が遅れてすいません。

仕事と、体調と精神状態が悪いためペパクラをやってる暇がありません。
回復してきてはいますが、病気やケガではなく自律神経失調な感じですんで、人並みに回復するまでかなりかかりそうです。

かなり、と書きましたが細かく書けば一昨年辺りからこんな感じなので、どのくらいの「かなり」なのかは察してください。

キャラホビ用に作ってたFAガンダムは一度完全に停止します。
2次申請までに間に合えば何か出せるかもしれませんが、基本的には今年は自分の新作は無いです。
他のメンバーが頑張ってるので、J-cubeFCとしては新作が何点もあると思います。

| | コメント (2)

2012年12月20日 (木)

コミケ-いまはひとり

29日のコミケ、お手伝い募集~。
ちょっとしたお留守番とか売り子とかだけの簡単なお仕事。
どなたかよろしく~

| | コメント (0)

2012年11月25日 (日)

高尾へ。

突然・・・でも無いんですが高尾山へ登って来ました。
もみじの季節だしね。

現在の仕事が週末くらいに仕事が集中する関係上動けなかったのですが、丁度良く連休になり日曜が完全にヒマになったので高尾山へ。
今住んでるトコから6駅くらいだっけか。電車1本で行けて比較的近いです。

ところで、この高尾山、東京では「気軽に登れる山」として年々人気が上昇。土日は凄いです。

なので、出来るだけ朝早くに出発。7:30頃高尾山口に。稲荷山コースと呼ばれる日当たり・見晴らしの良いコースへ。
途中、軽装の外人さんとかいましたが、注意する言葉が分からんのでスルー。
(登山靴とかでないと厳しいです)
01
途中の展望台から。多分スカイツリー。
02
山頂。快晴なので富士山がキレイw
03
薬王院辺り。
紅葉は、この薬王院とケーブルカーの下の駅が一番キレイなんではなかろーかと思います。
04
そして昼前に下山してみるとケーブルカー乗り場がえらい事にw
「90分待ちです。隣の登山道を登ると40分で登れます。そっちのほうが早いです」
とアナウンスがあっても動かない人達の群れw

自分はと言うと、7:30から稲荷山コース出発。1時間ちょうどで山頂に。
ココで調子に乗って奥高尾に向かったのが失敗。
朝飯抜きで来たので体力が続きませんでした。
しかもその寄り道のせいで下山が遅れて、舗装された広い1号路ですら人で溢れかえって大変でした。
故障してる膝はまだ本調子でない感じ。

日曜に高尾山に行く場合は、朝早く出て帰りはリフトでまっすぐ降りるのが正解。
と言う覚書。

とりあえず運動になったし、晴れて見晴らしが良かったし、いい一日でした。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧