« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月 9日 (木)

キャラホビ2014

今年も夏にキャラホビが開催されます。

WFでは許可が下りないサンライズ版権の許可が出るので、ガンダム関係のガレージキットはここでしか公式に頒布出来ません。
お高いレジンキットだらけの中に今年も(比較的安い)ペーパークラフトで共同出展しますw

今まで参加頂いた方にはおおよそメールしてます。
他に参加したい方がいましたら名乗りを上げてください。

一応、レギュレーションは無いんですが、最近参加者のレベル上がってまして・・・
しかもアイテム数も多いので、ある程度のレベルが無いと売れない→みんなの中で自分だけ売れないとかなり凹む、という事で即参加というワケにはいかないです。
すいません。

それはともかく、例年通り一次審査は実際に作る・作らないに関わらずアイテム申請山盛り祭りな状態にします。
今年は40~50くらいかなw

よろしくお願いします。

| | コメント (13)

2014年1月 6日 (月)

あけおめ

Bdwepjcaaemvsjpg_medium Bdwfcjwcaaaqrkajpg_large 出来た物。(1/12追加)

Daiza
あけました。おめでとうございました。
正月休みはがっつりと休んで、合間で赤石の台座のモデリングしてました。
はっきり言ってペーパークラフトからベクトルがかなり離れてますw

前々からやってみたかった3Dプリントを試します。
こち亀では「3Dプリントは美少女フィギュア用」と書いてありましたが(一理ありますが)私は「手作業では難しい工業デザイン用」と言う認識が強いです。
分かりやすい例では
It_2101etc00031
この武器みたいなの。
こんなの手作業で作りたくはないけど、モデリングはそんなに難しくなさそうですよねw

値段や納期や精度など「実用性があるかどうか」を確かめます。

今年は色々と方向性を考える事になりそうです。

| | コメント (8)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »