« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月27日 (月)

キャラホビ終了~夏の終わりに~

サブタイトル付けてみた(挨拶)
01
前日の様子w
一般参加・ディーラー参加者含めて11名だったかな?
いつものメッセ脇のホテルで怪しげな会合w
毎年、宿泊組が増えて凄い事にw

皆でキュベレイをじっくりと鑑賞。ただし、怖くて組めないのでパーツ単位で。

当日はの様子
02
これは2時間後くらいですが、開始直後はまさかの行列w
クシャさんにipad貸してもらってなかったら大変な事になってました。
ありがとうございました。
今回もけいけいさんに会計してもらって、自分は楽を・・・って全然楽じゃなかったw
次から次へと注文が来てアタフタしてました・・・。

昼過ぎ?あたりから一般入場組やら予約組やらが大挙。
差し入れが溢れて大変な事にwww

すいません。差し入れはありがたいんですが、暑いんで痛みやすいのは勘弁です。
みんな小食なんで食べ切れませんm(_ _)m

赤間さん、メタさんご苦労様です。73さんありがとうございます。メッセージ見てなくてすいません。
uninさんメロン美味しかったです。
前日に飲み会に参加した方々お疲れ様です。当日並ぶのは大変だったと思いますが・・・。
一緒に参加したみなさんお疲れ様でした。色々と次回に向けて考える事が多かったんで、一緒に考えましょう。
スペースに来てくださった方々、ありがとうございます。慣れてないと作るのは大変かもしれませんが、頑張ってください。
徹夜かつ転売の人は知らんw 商品が作ってくれる人の手に渡る事を願いますw

| | コメント (24)

2012年8月17日 (金)

キャラホビ告知



再販再販再販再販

8/26 C3HOBBY キャラホビマーケット 幕張メッセ

卓番 D-10,11 J-cube FC

| | コメント (0)

2012年8月13日 (月)

俺達の戦いはこれからだ

コミケは終了しましたが、この夏最後のイベントが8/26の幕張で。
キャラホビです。

サークル参加する方々は追い込みですよー。大丈夫ですかー(棒読み

一般参加する方々も遠いですが、頑張って来てください。
よろしく~。

グフカスタムですが、
■モノアイを磁石仕様に変更
■武器の着脱も磁石に変更
■ヒートロッドは金属製の鎖に変更

現在は組み方が難しい部分の見直しをしています。
それとギラ・ズールのような汚しをかける予定。動画もやりたいけどな~

な感じです。
それでは皆さんよろしくお願いします。

| | コメント (2)

2012年8月12日 (日)

コミケ終了

Img_0366
コミケ終了致しました。
石仮面・スカイハイ・キュウべぇ完売ッ
タイガー&バニーもけっこう出ました。

石仮面は正直、持込数が足りないと思ってたんですが・・・なんせ特殊紙ですんで急には用意出来ませんでした。
とらのあなに通販予定ですんで、どうしても欲しい方はそちらでどうぞ。
スカイハイも同じく通販予定です。

マイケルさん、急遽お手伝いしてもらって助かりました。
赤間さんは相変わらずアクティブですが、なんか働きすぎな感じで心配。
れすかさん、くま牧場さん、まんまん紙模型さん、坂出さん、一寸さん、ルナチカさん、お疲れ様でした。KUBさん、留守にしててすいません。

えー、それと。
念のため書いておきますが、キャラホビとWFに出してるモデルはコミケでは売りません。
あれは、それぞれ「(キャラホビやWFの)イベント当日のみ・会場内限定」で特別にメーカーに許可を貰って売っているものです。
当日版権というやつです。

これに違反する事は出来ません。

WFはアニメ・ゲーム系全般で申請が出来ますが「ガンダム」に関しては申請出来ません。
(申請しても必ず許可が出るワケではないです)

キャラホビは「ガンダム版権」が唯一申請出来るイベントです。

じゃぁコミケはどーなんだよという事になりますが・・・
あまり模型寄りでない物(と言う独自基準)で分けてるつもりです。

・模型イベントで一度申請してしまった物はコミケに出さない
・ガンダム系は特に厳しいのでコミケには出さない

と言う感じですんでよろしく。

| | コメント (1)

2012年8月11日 (土)

コミケ

コミケは3日目にサークル参加~。

今年はWF・コミケ・キャラホビと連続なわけですが、やっぱり少々無茶ですなw

| | コメント (1)

2012年8月 7日 (火)

可動素体120807

Img_0360
とりあえずここまで組んだ。
結論。網戸のゴムは柔らかすぎる。

表面の凸凹はいい感じに摩擦を分散してくれるけど、「可動素体」の軸は「芯が硬くて受けが柔らかく」ないと、上手くいかないようだ。
網戸のゴムは穴が空いてるので、金属棒を通す事も考えたが、少々ペパクラから離れすぎるし、面倒。

それと素材強度の差が、各部に負担をかけている。
もう一度、根本的なトコから考え直す必要あり。
まー、一応検証出来るトコまで組めたので、納得と言うか、気が済みました。
コミケとキャラホビに注力します。

あ、コミケには一応これ持っていきます。
留守番してくれる人いるといいなぁコミケ。

| | コメント (2)

2012年8月 1日 (水)

キャラホビ申請アイテム等

Photo
キャラホビの申請アイテムと値段の表です。
一ヵ月後のお財布の準備よろ。

最終参加案内が届くまでは不安だったり、間にコミケはさんだりしてますんで、コミケが終わったくらいのタイミングでもう一度値段と画像を載せます。
よろしく~

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »