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2012年5月25日 (金)

ペーパークラフト・ゲーマルクその6

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あーもうなんか色々削って必死にモデリング中。
睡眠時間とか仕事の時間とか。

それはそれとして。

向かって右側が細かくモデリングした物。
バランス自体は大きく弄りません。
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ここまで来ると、芯を作りながらでないと色々不都合が出ます。
芯の作り方はケースバイケースなので、次回辺りに説明。

複雑な形状の組み方も色々考えなければいけません。
意外と考える事が多いですが・・・何と言うか口では説明しにくいですw
えーと・・・基本「上に乗せてく」感じ?
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前回も書きましたが、ちゃんと位置が固定出来る様に工夫~。
0.2mmのルールを守ってモデリング~。
意識するのは出来るだけ一つ一つは「単純な形状にする事」。

もう一つ。
組み立ての順序も意識します。
ここで間違えると、モデリング出来てるのに組めない物が出来たりしますw
正直な所、時々そういうのがありますw

そこら辺も含めて、実際組まないと分からない事がけっこうあります。
早く試作を組みたいです・・・。

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コメント

時間無いなか記事ありがとうございます。

前回のずれない工夫といい、芯への設計といい、この辺りの知識全く足りてないのでためになります。

次の内容もとても楽しみo(^o^)o

投稿: じょるる | 2012年5月25日 (金) 16時41分

ありがとうございます~。
本当にケースバイケースなんで、毎回設定画見て悩みます。
「無理なく組めるブロック」に分けて、それをどう構成するか考える…
やはり言葉では説明しにくいです(^^;

投稿: どつぼ | 2012年5月25日 (金) 18時06分

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