« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

キャラホビ2011予定

8/28のキャラホビ2011出展予定物

クロスボーンガンダム(けいけいさん)¥4000
001

ザメル(TAMEさん)¥6000
Xamel クシャトリヤ(どつぼ)¥8000 0515 ギラ・ズール(どつぼ)¥3000 Zool0515 ノーベルガンダム(よっしぃさん)¥1500 Photo_2 リゼル(ぶっちーさん)¥4000 Rezel1 リゼル隊長機(ヒロシさん)¥4000 Photo_3 シナンジュ(星野さん)¥8500 Sinanju_front_01 SDガンダムNT1(星野さん)¥2000 Nt1_front_01 ストライクフリーダムガンダム(ユウさん)¥5500 Sf ジンクスⅣ(東雲さん)¥4000 Iv01 ストフリはもしかしたら今回ダメかもしれない、との事。 ユウさんは入院中です。お大事に~

いよいよ残り一ヶ月。
参加者のみなさん、何とか間に合わせてくださいw
そして、みんなで楽しくイベント参加しましょうw

あ、イベント直前にもう一回画像をアップしますので、他の写真が良い方は送ってください。

| | コメント (12)

2011年7月24日 (日)

イベント終了

0724
アグリゲート終了。これがリファインされたキュゥべえ。
急遽リファインしたわりには良い出来だと・・・そう思っていた時期が私にもありました。

びっくりするくらいスルーされたwww
過去最悪。

07242
こちらは同行のれすか氏の。
これもほぼスルー状態。
俺のよりはまだ見てくれる人が多かったです。

WFや他のイベントと日がかぶったせいもあるのでしょうが、それにしてもヒドイもんでした。
次の9月のイベントでも売れなかったら、路線を大幅に見直さないと・・・。

3時頃には撤退。ひみぃさんと合流してアキバで遊んで帰宅。
好きなアニメの話で盛り上がれる友達がいるのはイイネ。

| | コメント (0)

あ、もう今日だ。

仕事に微妙な余裕があったので、スケジュール調整して今日一日でキュゥべえをリファイン。
サイズが1.5倍くらい?それでも多分、実物大ではない感じですな。

尻尾を固定しちゃったんで持ち運びが大変そうですが、まぁ何とかなるでしょう。
自分で参加したイベントに手ぶらで行く・・・と言う恥ずかしい事にはならんで済みます。

ぶっちゃけ、まだプリントアウトの最中なのですが。
場所は蒲田のPIO。アグリゲートと言うイベントです。
行ってきます。

| | コメント (0)

2011年7月21日 (木)

日曜はイベント

日曜は『アグリゲート』と言うイベントに参加する予定。
キュゥべぇのペパクラを作成していたのですが・・・

失敗しました。

データがどうとかでなく、まともなプリントが出来ない事がココに来て発覚。
紙が特殊すぎました。

作っていたペパクラQBは完全に没。再生不能。

それが発覚したのが今週なので、改めて他に作る余裕も・・・おそらく無いです。
今回のイベントはれすか氏のペパクラだけが並ぶ事でしょう・・・。

期待してた方(ほぼいないと思いますが)すいません。

| | コメント (1)

2011年7月18日 (月)

久々にイベント。

最近の同人イベントは腐女子のものですな。パワーが違う。

と言うわけで「アザゼルさん」オンリーイベントに行ってきました。
福島のKUBさんのお手伝い。http://kub.gger.jp/
Image010 Image009 Image007
こんな感じでw
探偵事務所は昨日の夜作成。

ほぼ買い物しなかったんですが羊毛フェルト製の人形が気に入って開幕ダッシュ。
そしたらなんと、現品限り早い者勝ち! あ、危ない…。
Photo
と言うわけでイベント中は胸ポケットにもっさん。

色々と刺激を受けて帰宅。楽しい一日でしたw

| | コメント (5)

2011年7月16日 (土)

可動素体の検討

えー、キャラホビ準備と仕事でいっぱいいっぱいです。
と言うか仕事で。

QBも地味に進行中なんですが、それより前に着手してた「可動素体」も全然手がついてません。
脳で仮想組みしたりしてますが、やはりどう考えても面倒。
ポリキャップに変わる素材を検討してまして・・・

「網戸のゴムを芯に使う」と言う方法を考え付いたんですが、試してるヒマが無いです。
どなたか興味もった方、試して頂けると助かります。

なんで「網戸のゴム」なのか。
入手が容易。
太さの種類が多い上に直径寸法が明記されている。
表面がギザギザで、摩擦が稼げるのでは?
芯に穴が開いてるので補強まで出来るかも?

ペーパークラフトにゴムを使うのは若干抵抗がありますが、紙の摩擦力に限界を感じました。

あ、ちなみに月曜はアザゼルさんオンリーにお手伝いで行く予定。
何か作ろうかと思いましたが、時間切れ。

| | コメント (5)

2011年7月 6日 (水)

キャラホビ2次申請結果

キャラホビ2011の2次申請結果出ました。

ほぼ全部OK! 藤田版ゼータだけが残念ながらNG。

クロスボーンガンダム(けいけいさん)
ザメル(TAMEさん)
クシャトリヤ(どつぼ) ギラ・ズール(どつぼ) ノーベルガンダム(よっしぃさん) リゼル(ぶっちーさん) リゼル隊長機(ヒロシさん) シナンジュ(星野さん) SDガンダムNT1(星野さん) ストライクフリーダムガンダム(ユウさん) ジンクスⅣ(東雲さん)

以上
とりあえずご報告まで。

| | コメント (6)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »