« サンクリ&ペパコンwith飲み会 | トップページ | デカ!ペパ写真とりあえずアップ »

2010年10月26日 (火)

第二回こんなMSいいな出来たらいいな

キャラホビに向けて、ガンダム関係をぼちぼち作り始めてる方もいるようなので、ちょっと書き込み願います。

まだ参加者も決定してませんし、キャラホビの開催も決定してませんがw
他の方がこんなのやってるとか、そういうのが分かるとモチベーションが上がったり下がったりしますので。

作る物が決定・また、もう作り始めてる→MS名等
やれたらいいけど、どーなるか分からん→(MS名等)

な感じで。
例えば、自分だと「ギラ・ズールのモデリング始めました。それとグフカスタムがやれればやりたいかな~。あとアストレイ」なので

ギラ・ズール
(グフカスタム)
(アストレイ)

それと「こんなの作ってほしい」的なお題は「」で。

「ケンプファー」誰か作ってくれないかな~。

そんな感じで書いてくれると見分けが付いていいです。
書き込みは強制ではありません。よろしく~。

|

« サンクリ&ペパコンwith飲み会 | トップページ | デカ!ペパ写真とりあえずアップ »

コメント

>上がったり下がったり
下がっちゃだめでしょうw
・GP01/陸戦、GP02A
・(SDユニコーン)
「誰か作ってくれないか」は将来的に自分の選択肢を多少なりとつぶしてしまうかもしれないので書きません。

投稿: じょーしー | 2010年10月26日 (火) 22時36分

次回は私も仲間に入れてもらえたらいいなと思い、作り始めています。
ZⅡ
(キュベレイ)
今のところこんな感じです。

投稿: たーぼ | 2010年10月26日 (火) 22時48分

何とか頑張りたいと思います。

シナンジュ
百式
(メガバズーカランチャー)

投稿: ★の | 2010年10月26日 (火) 22時57分

>じょーしーさん

あ、下がっちゃダメかw
この人数で作ってくと、近い将来作りたい物がかぶるのが当たり前になりそうな…。

>たーぼさん

ZⅡは版権通るのか分かりませんw
キュベレイ! 曲面の処理が大変そうですね~。

>★のさん

そういや、あんまりアレンジしてあると通らない可能性もありますよ>百式
シナンジュ期待してます~。

投稿: どつぼ | 2010年10月27日 (水) 09時58分

(クロボン)
(デルタプラス)
(百式)
(ストフリ)
…どれも手だして先が見えん(^^;)でもデルタは今回か次回で意地でも完成させちゃる。
「ゴック、ズゴック、ジュアッグ、アッガイ」
僕は明らかにやんないけどね(笑)

投稿: けいけい | 2010年10月27日 (水) 12時27分

ユニコーン
(Wのアーリータイプ5機を将来コンプしたい)
(百式)

ZⅡはZ-MSVでの申請になるのかな?
たぶんいけると思います。

投稿: june | 2010年10月27日 (水) 14時09分

ペパコンでもお話しした通りザメルで行ってみようかなぁと。
でも始めるのはもうちょっと先で。
2つ目をやるかどうかは1つ目が出来てからですな。
・・・て言ってると1つ目で色々やりすぎて時間無くなりそうだけど(^_^;;;

投稿: TAME | 2010年10月27日 (水) 14時20分

>けいけいさん

え。あれ?もうクロボン作り始めてるじゃないですか!ちょっと!ww
MSVは作れれば面白そうですよね。

>juneさん

何気に百式が人気w
私も昔作る気があったし~。
ZⅡいけますか。通るとありがたいな~。

関係ない話ですがアッグガイの手みたいな触手が紙で出来たらいいな~。
なんか作る方法ないものか。
サクとか版権通るんだろか。

投稿: どつぼ | 2010年10月27日 (水) 14時23分

>TAMEさん

ザメル了解です~。
2つ目は無理してやらんでもいいですw
あんまり多いと、もう2卓くらい確保しないといけませんからw

投稿: どつぼ | 2010年10月27日 (水) 15時43分

もうモデリングを始めている

リゼル

でお願いします。
量産型はやはり人気がないのか、誰ともカブらなさそうですww
MS作るの初めてなので、手を広げず、これ一本で勝負します。

投稿: ぶっちー | 2010年10月27日 (水) 20時11分

>ぶっちーさん

うちのギラ・ズールも誰もかぶらんと思いますw
MS系は一度作るとデータの使いまわしが出来たり、構造に応用が効いたりして楽ですよ~。

投稿: どつぼ | 2010年10月27日 (水) 22時52分

個人的な願望ですが、
「アストレイ・天・ミナの1/60」
誰か作ってくれないかな~。

投稿: ★の | 2010年10月28日 (木) 12時13分

そういう感じで願望もよろしく~w

投稿: どつぼ | 2010年10月28日 (木) 19時24分

今のところ、設計出来るかわかりませんが、Sガンダムをやってみようかと。
思いっきり願望ですが、将来的には303eまで行けるといいなぁ。

投稿: よっしぃ | 2010年10月28日 (木) 22時30分

そう言えば、けいけいさんがペパコンの時に「センチネルは版権でメーカーがもめた事があって云々」と言ってたような…。

検索したらこんなのありました。
http://gihren.110mb.com/pukiwiki/index.php?%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%8D%E3%83%AB

申請が通らないと考えたほうが良さそうです…。

投稿: どつぼ | 2010年10月28日 (木) 22時57分

おおぅ
センチネルは難しそうですね。それも踏まえてもう少し検討します。

投稿: よっしぃ | 2010年10月28日 (木) 23時26分

願望でいいなら、丸いですけど
「カプール」ですかね。
ほんとにまん丸ですけど。
「シャア専用リックドム」
ですね。

投稿: たーくん | 2010年10月29日 (金) 00時04分

上手く出来るか心配ですけどガンキャノンそれに一度作ったのですがガンダムトレーラー(再設計)です。

投稿: hide | 2010年10月29日 (金) 00時54分

>カプール

丸っ。あんなの、どうやって設計するのやらw
誰か作ってーw

>hideさん

ガンキャノン期待してます~。
トレーラーって1話のアレでしょうか?

投稿: どつぼ | 2010年10月29日 (金) 12時05分

>hide さん

個人的な願望ですが
「ガンダムトレーラーはPGガンダムも乗せられる」
になってると嬉しいですっ!

投稿: ★の | 2010年10月29日 (金) 13時03分

「キャラホビ」私も初参加できるよう製作に気合い入れています。
自分は今「ストライクフリーダム」製作進めています。
今は壁に突き当たってしまっていますがなんとか打開できそうなので
是非参加出来るよう精進します。よろしくお願致します。

投稿: ユウ | 2010年10月30日 (土) 00時15分

>「ガンダムトレーラーはPGガンダムも乗せられる」

hideさん、よろしくw

>ユウさん

お待ちしてます~。
やっぱFCで2卓取るかw

そうなるとペパクラだけで3スペース分…いいかもw

投稿: どつぼ | 2010年10月30日 (土) 13時58分

願望っていうかそれ無理だろってのはやっぱり「ドッゴーラ」。1/100でも3.5mになる尻尾をフルスペックで作れる可能性があるのは多分クラフトだけでしょうけど、作ってるうちに心が折れますな。

あ、それと冬コミ受かったんで報告です。
水曜日 西地区 "む" ブロック 29a
今回は配置の入れ替えが結構あったようで。

投稿: TAME | 2010年10月31日 (日) 04時47分

ドッゴーラって知らなかったので検索~。・・・邪神兵ッ?!
コレ作ろうって人はいないんではw

うちも受かりました~。
金曜日 東地区 "ハ" ブロック 45b

投稿: どつぼ | 2010年10月31日 (日) 07時45分

「クスィーガンダム小説挿絵版」を作って欲しいです。

投稿: | 2010年11月 8日 (月) 13時47分

この辺ですかね?
http://f.hatena.ne.jp/momo0258/20070302140614

なんかデザインが80~90年代で懐かしい感じw

投稿: どつぼ | 2010年11月 8日 (月) 22時57分

だいぶ先のことも書いていいんでしたっけ?

再来年はjuneさんと僕とでWのアーリータイプ主力5機をやりたいと画策。
その次の年からは流動的ですが、

GP01Fb、GP03S、GP04G
Gガン、ノーベル
真武者、武者Mk-Ⅱ
ヘイズル改、ヘイズルⅡ

順番が変わるかもしれませんが、今のところこんな感じです。

投稿: じょーしー | 2010年11月10日 (水) 00時18分

>Wのアーリータイプ主力5機

あー、やっぱり。
みんな考えますよね。ウィング作ってさらに5機揃えたいって。
人気的にはどーなんだろ。他の4体。
武者ガンダムのリアルサイズは見てみたい。と言うか作ってみたいw

投稿: どつぼ | 2010年11月10日 (水) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンクリ&ペパコンwith飲み会 | トップページ | デカ!ペパ写真とりあえずアップ »