« ヤクト関係 | トップページ | 可動骨格 »

2010年9月13日 (月)

ちと、気が早いのですが

来年のキャラホビ用に何を作ろうかな~。

流れ的には、クシャトリヤ→シナンジュ辺りなんでしょうけど、いまいちデザインが好みじゃないんだよな~。
渋くギラ・ズールにするべきか。
クイン・マンサは縮尺が悩みどころ。1/60ってワケにはいかんわな。
キュベレイもそうだけど、曲面だらけだし。

(※記事修正)

…というのは私の「作りたい物」の話で、共同参加予定の皆さんはそれぞれ「自分の作りたい物」を、参加者じゃないけど「誰かにコレ作って欲しい」って話題もOK。

そこらへん、区別よろしく。

あ、勿論来年キャラホビがあるって仮定しての話ですよ。
またみんなで出せれば楽しいし、ガンダム物を堂々と売れるのはココしかないワケで。
一年前からコツコツと用意しとけば楽ですよね。

最終的に他の参加者(juneさんとかじょーしーさん含む)と被っちゃうのはまずいですが、今の段階では好き勝手にアレ作りたいとかコレ作りたいって話題もいいんではなかろーか、と思います。

皆さんの書き込みお待ちしてますw

|

« ヤクト関係 | トップページ | 可動骨格 »

コメント

では、ケンプファーに一票。
バウ、メッサーラも捨てがたい。
リボーンズガンダムとか・・・

なんか、好き勝手言ってますね。

投稿: おっさん | 2010年9月13日 (月) 23時08分

一部、記事修正しました。

>おっさんさん

これは「作って欲しい物」って事ですかね?
またペパクラ的にキツイ物をw
ケンプファーは大好きなんですけどねw

投稿: どつぼ | 2010年9月14日 (火) 00時37分

ハイゴック誰か作ってくれたら……
来年も再来年も、みなさんがキャラホビでわいわいガンダム売ってるのが見れたら、すごく幸せですね〜

投稿: ニキ | 2010年9月14日 (火) 00時45分

まだ考えはまとまっていないのですが、タンクを作ったらやっぱりキャノンを作らなければと思っています。それか、曲面が多くて出来るかわからないのですが、ザクも作ってみたいです。

投稿: hide | 2010年9月14日 (火) 00時48分

おいらはアッガイがいいです。
丸いですけど。

投稿: たーくん | 2010年9月14日 (火) 01時24分

ヤマトでの参加ならば次回アイテムはアンドロメダなんですが、ガンダム縛りであるならば、私もガンダムやってみようかしら。
その場合私は・・・(カッコいい)ディジェかな。

投稿: ぶっちー | 2010年9月14日 (火) 06時10分

時間的には2ついけそうですが、
キャラホビで名前出したやつにいくつか加えると・・・

1:ギャプラン
2:ヘビーアームズ
3:サーペント
4:バスター
5:ジムキャノン2
6:ドーベンウルフ
7:ガルバルディβ
8:ザメル
9:ノーベル
10:リックディアス
11:セラヴィー

あくまで候補なんで他のにするかもしれないですけど、とりあえずこの中のどれかって感じで。
ドーベンかザメル選んだら2つ目は無理かも(^_^;

投稿: TAME | 2010年9月14日 (火) 06時24分

あ、ネタ被ってたらパスしますんで。

投稿: TAME | 2010年9月14日 (火) 06時26分

ネタはかぶらない方がいいですね。
とりあえず、「自分が作りたい物リスト(欲しい物リスト?)」みたいなものを作って悩み中です…。

百式
シナンジュ
アストレイ・天・ミナ
デビルガンダム最終形態(可変)
ノーベルガンダム
V2アサルト
メタス
ハイゴック
アッシマー(可変)
00クアンタ
GP03
ヒルドルブ
ゼク・ツヴァイ
FAZZ
アプサラス(デカすぎて無理?)
サイコガンダムMk2(デカすぎて無理?)
[順不同]

個人的な挑戦意欲としてはシナンジュやってみたいです。しかし完成しなかったら申し訳ないし…。
私は進行が遅いので、とにかく早めに製作開始したいっス。
「百」はそのまま進めたいとおもいます。

投稿: ★の | 2010年9月14日 (火) 06時52分

そうそう。こういう感じでフリーダムに書き込んでくれると助かりますw

ザクは市販されてるのがありましたね。どのくらいの出来だったのか知りませんが・・・。

サイコガンダムMkⅡは、以前にリアルノッポさんが作ってたけど、縮尺不明。1/100だったかなぁ。

引き続きまったりお願いします~。

投稿: どつぼ | 2010年9月14日 (火) 10時52分

うーん・・・ケンプファーの名前を出されると作りたくなるな~~~。
あんな曲面の多いの…どーすべ。

投稿: どつぼ | 2010年9月14日 (火) 14時12分

自分が作るはデルタプラスとあとは…あれだよ、あれ。いっちゃん強いヤツ。(笑)
デルタはへたれなければ作ります。
時間があればイージスも再会したいしストライクも作り直したいです。

投稿: けいけい | 2010年9月14日 (火) 15時13分

いっちゃん強いやつってw
なんだ一体w デンドロ?

投稿: どつぼ | 2010年9月14日 (火) 16時27分

じゃあ僕も書いておきます。

フルアーマーユニコーンガンダム
百式
メタス
サザビー
hi-νガンダム2.0
1/60ナイチンゲール
ジオング
zzガンダム2.0

予定は未定ですけどね・・。
設計が引き伸ばしになってた百式は僕も作りたいですね。前回諸事情で作れなかったので。

投稿: june | 2010年9月14日 (火) 17時43分

私はケンプファー、Rジャジャをつくってみたいです。
ちなみに私が今こそこそ着手しいているMSはストライクフリーダムです。
金色画用紙はアカツキで懲りているんですが・・・(汗
なんかこのMS気になりましてじっくり作り込んでいくつもりです。
新参者ですが恐れ多くも
「皆さんと一緒に参加できる様な作品を制作出来ればな」っなんて
勝手に思いながら地道に作業しています・・・(汗・・・

投稿: ユウ | 2010年9月14日 (火) 20時12分

>juneさん

相変わらずメタスがランクインしてるw
ジオングも面白そうですよね。

>ユウさん

お、参加するなら歓迎いたしますよ~。
Rジャジャもいいですよね~。肩が球だけど。

投稿: どつぼ | 2010年9月14日 (火) 22時18分

そうです。作って欲しい物です。
すみません。みなさんのように書き込めばよかったですね。
ケンプファー。気持ちが乗ってくれれば嬉しいです。

ちなみに、リアルノッポサンズ氏のサイコガンダムMkⅡは、縮尺は1/100ですね。

投稿: おっさん | 2010年9月14日 (火) 22時18分

>おっさんさん

ああ、いえ、最初の書き込みを見て、言葉足らずだったのが分かったので、記事を修正したんです。
すいません。

サイコは1/100でしたか…。
かなりの完成度でしたよね~。

投稿: どつぼ | 2010年9月14日 (火) 23時09分

今のところ第一候補は、
GP-02サイサリス
丁度余っている色紙が全部使えそうなので。
あと作ってみたいのが、
V2アサルト
ウイングゼロカスタム
Sガンダム
Gガンダム
といったところでしょうか。

投稿: よっしぃ | 2010年9月15日 (水) 00時38分

>よっしぃさん

あー、サイサリスもいいですな~。
Wゼロカスタム…は羽根がw
クシャトリヤのバインダーより厳しそうw

投稿: どつぼ | 2010年9月15日 (水) 08時30分

ガーベラテトラなんかも個人的に好みなんですが、どマイナー&ガンダムっぽくないしな~。

マラサイもいいかも。
丸っこいけど、分割線入れても違和感無さそう。
ケンプファーなんかは、分割線入れたくないんだよな~。

投稿: どつぼ | 2010年9月15日 (水) 08時47分

・・・やっぱりうちの候補は地味だな(^_^;;;

>ザク
うちで作ったのとインナーブレインのやつですな。
うちのは正直細かくやりすぎました。
今あのレベルでやれと言われても多分無理orz

>ガーベラテトラ
上の候補考えてる時にガーベラ(GP04)はどうかと思いましたけど、多分通らないから除外(T_T)

投稿: TAME | 2010年9月15日 (水) 18時17分

>ガーベラテトラ

私は大好きです。
あの赤い機体はかっこいいっス。
曲面が多いので私にはハードルが高いですけど…。
大型のバックパック付きが希望です。

投稿: ★の | 2010年9月15日 (水) 19時32分

>TAMEさん

言われて見ればラインナップが少々地味…。
いや、いいですけどw
GP04は通らないと思ってたほうが良さそうですね。

>★のさん

ちょっと丸すぎですよね~。
ペパクラ向きではない(輪切りはイヤだし)し、作中でも活躍の場がほとんど無いし…。
パスだろうな~。

投稿: どつぼ | 2010年9月15日 (水) 20時58分

ああ、アストレイとマスターガンダム忘れてた。
アストレイはフル可動出来たら楽しいかもな~。

投稿: どつぼ | 2010年9月15日 (水) 21時28分

とりあえず、早めに資料探しを始めてみました。
アルトの説明書も作らんといかんのですが(^_^;

1〜4と10、11はプラモでおk。

残りはドーベンウルフ以外はMIAがありますな。
ただ、ガルバルディとノーベルは国内で売ってましたけど
ザメルとジムキャノン2はアメリカ専売だから入手はちと難しめ。
ザメルはヤフオクで4000円くらいでした。

投稿: TAME | 2010年9月16日 (木) 07時17分

俺以上に気が早いw
立体は資料には良いけど、なんか「答え」見てる気がしてちょっとね。
設定資料とか映像見たイメージを上手く出したいですな。

投稿: どつぼ | 2010年9月17日 (金) 00時33分

>ジムキャノンⅡ

大好きなんですけど、なぜかキット化してくれないんですよねぇ。
B-clubの物以外見たことないです。
出たらそくゲットなんですけどね。

それから、いまさらですが、ブログはじめてみました。
http://ameblo.jp/tukurite-ta-kunn/
よければ見てやってください。
それから、リンクさせてもらえればと思っているんですがよろしいでしょうか?

投稿: たーくん | 2010年9月17日 (金) 00時40分

リンクOKです。
こちらからもリンクしておきますね。

投稿: どつぼ | 2010年9月17日 (金) 08時56分

あれ?
「おっさん」ってひょっとしてクシャさん?
違ってたらすいません。

投稿: どつぼ | 2010年9月17日 (金) 09時43分

あれ~書いてないの僕だけ・・・
2011年の予定(希望w)
・GP01(陸)
・GP02A
2012年以降(未定)
・GP01Fb
・GP02A(MLRS)
・GP03S
・GP04G
・GP00
・WガンダムVer.Ka
・ヘイズル
・ヘイズルⅡ
などなど。ま、予定は未定。
よっしぃさんごめんねw

投稿: じょーしー | 2010年9月18日 (土) 19時56分

TAMEさんも言ってましたが、GP04Gはどーなんでしょうね?
申請通らないかもです。
映像化ってされてませんよね?

まーとりあえず予定を書いたり見たりして、方針を考えるのが趣旨ですんで。
予定は未定の状態でもいいし、もう作り始めちゃってもいいし。
です。

投稿: どつぼ | 2010年9月18日 (土) 20時01分

ガーベラはたぶん大丈夫です。なんならテトラも大丈夫。
他のディーラーで出してたんで。おそらくGFFが出てるからじゃないでしょうか。
問題はGP00です。映像もゲームもプラモもフィギュアも出ていません。
ま、おりなくてもいいけどw

投稿: じょーしー | 2010年9月18日 (土) 20時52分

あ、出てましたか。
んじゃ多分大丈夫ですね。
GP00なんてのもあるんですねw

投稿: どつぼ | 2010年9月19日 (日) 00時31分

お久しぶりです。

ユニコーン又は、フルアーマーユニコーンをリクエストしますねww
どうせならクシャトリアと並べたいですしね
やっぱりユニコーンモードからデストロイモードへの変形も視野に入れて・・・

投稿: ぽたすけ | 2010年9月19日 (日) 15時07分

だ、そうですよ~juneさん。
よろしくお願いします。

変形は好みによりますが、ペパクラで再現する意味は無い、と個人的には思います。紙でやるのは無茶ですな。

投稿: どつぼ | 2010年9月20日 (月) 00時42分

>「おっさん」ってひょっとしてクシャさん?
違いますですよー。
皆さんのHPを見たり、作品を買ったりしているただのおっさんです。

投稿: おっさん | 2010年9月21日 (火) 18時30分

>おっさんさん

失礼しました。
タイミング的に(ニュータイプっぽく)閃いたのですが、やはりオールドタイプの私のカンは当てにならなかったようで…w

投稿: どつぼ | 2010年9月21日 (火) 22時04分

呼ばれて出てきたクシャです。
ついでに自分では設計できないですが、作ってみたいものとして

デビルガンダム最終形態
プロヴィデンスガンダム
ガンダムヘビーアームズ
セラヴィーガンダムGNHW/3G

このあたりかな。ヽ(´▽`)/

投稿: クシャ | 2010年9月22日 (水) 22時57分

ちょっと思ったんですが、ガンダムWの中ではウィング→ヘビーアームズくらいの感じの人気度なのかな?
意外と人気ありますね。

デビルガンダム最終形態は立体物として面白いですよね~。

投稿: どつぼ | 2010年9月23日 (木) 18時21分

ディジェじゃなくてリゼルになる可能性大なので、よろしくお願いします。
リゼルって直線基調でペパクラには向いている感じですが、ガンダム系初の私にはそれでもなかなか難しそうです。

投稿: ぶっちー | 2010年9月29日 (水) 23時36分

いわゆるカトキ立ちがバランス的に良いようですが、ガンダム系はバックパック等によってバランスが狂いますから…
結局は試行錯誤するしかないですよねw

構造は他の方のペパクラ等を参考にすると良いと思います。
リゼルが出来上がれば、UC関係が揃うかもしれませんねw

投稿: どつぼ | 2010年9月30日 (木) 00時13分

最近へたれてましたけどようやく設計に向けて動こうと思います。
まずはレリーフがうまくいったので頭からW
え?いったい何をって?んー、ヒントはピグでおいらがコスプレしてるヤツ(爆)

投稿: けいけい | 2010年9月30日 (木) 15時14分

アルカディア号ですね。
分かります。

投稿: どつぼ | 2010年9月30日 (木) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤクト関係 | トップページ | 可動骨格 »