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2010年6月 7日 (月)

ペパクラ・クシャトリヤ「○が・・・重い」

06071SZBH SZBH(挨拶

ちょっと停滞してましたが、くしゃたんの組立再開。
06072
で、バインダーの先に隠し腕が付いてます。
小さい・細いのに可動部分だらけで、スルーしてましたが一応作る事に。
2箇所可動・2箇所差し替えで再現。

※なんせ、一番先端に付くので、あまり重くするワケにもいかないです。
極力、簡略化。マニピュレーターは簡略化しすぎたのでちょっといじりますが。
まぁ、こんなもんでしょう。
各部調整も済んだので、ビームサーベルを検討中。

あーそう言えば東映からメール来てない。

コン・バトラーVの版権どーすんねん。

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コメント

隠し腕の可動、差し込みの構造を脳みそフル回転で想像してしまいました・・・
でもかっちょいいですね!現物を見てみたいです(*^_^*)

投稿: ユウ | 2010年6月 7日 (月) 20時49分

あ〜、これはしんどそうだorz

うちはうちで肩の関節がどうにも。
デザイン通りだと横向きに広げられんのですな。
胸とのつなぎ目だけだとせいぜい20度くらいだし、
肩が傾くから見た目がよろしくないぞ、と。

ていうと肩ブロック側面の円形のやつ、これを削るしかない訳ですが、それはそれで見た目があんまり。

さてどうしよう(T_T)

投稿: TAME | 2010年6月 7日 (月) 21時45分

>ユウさん

一番、根元の所が、180度回転なんですが、弱くなるので抜き差しで回転…
それと、まにぴゅれーたーは差込で。
こんなもん折りたためませんw

後は2箇所可動。紙の折れ目で。
そんなに難しい事もやってませんが、ちょっと小さいので…

>TAMEさん

あの肩は動きませんよね~。
ゲーム中はけっこう広がった感じになってますが無理無理w
削るか、軸を持ち出すか…
悩ましい所ですね。

投稿: どつぼ | 2010年6月 7日 (月) 21時54分

とりあえず肩は胸とのつなぎ目で30度ほど稼ぐ事にしてみました。
組み込んでみて大丈夫そうなら採用。
それ以上は腕の付け根の部分でなんとか。

あと足首ですな。組み込み自体はそれほど難しくないですけど、すねの黒い部分がつま先に引っ掛かって10度くらいしか前傾出来ないorz
どうにかして20度くらいにはしたいけど(T_T)

投稿: TAME | 2010年6月14日 (月) 01時48分

アルトのデザインは動く事を前提にしてないですからね~。
前傾は無理っぽいw

肩は、なんとかなるといいですな。

投稿: どつぼ | 2010年6月14日 (月) 08時50分

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