« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

ペパクラ・クシャトリヤ展示

0228 2ch模型展示会にて試作をお披露目。
(※2ch模型展示会とは2ch模型板に潜む模型界の猛者が集い、変態的技能を披露する場)

模型界においては、ペパクラはアウェー気味なのですが、気にせず存在感をアピールしてきました。
一番目立つトコに勝手に置いてw

ネタが新鮮と言う事もあって、なかなか好評でした。
バインダーがちゃんと出来なかったのは残念ですが、モチベーションは上がりました~。
引き続き頑張ります。

| | コメント (6)

2010年2月27日 (土)

ペパクラ・クシャトリヤ試作-バインダー組めなかった

0227バインダーをせめて一つだけでもと頑張ってたんですが・・・。
歪みまくりでちゃんとした形にならんw

これは・・・バインダーだけ根本的に設計しなおさないとダメか・・・。

明日は東京・下北沢の「2ch模型展示会」にコレを持って行ってきます。

| | コメント (2)

2010年2月26日 (金)

くしゃたん立った

0226 くしゃ☆たんが立った!
この段階で、最高高さ37cm・・・。
なんつーか、昔のジャンボフィギュアみたいな大きさです。
これにバインダー付くのか~~~~。・・・大丈夫かな・・・。

それにしても、やはり紙厚の計算が違ったみたい。きついです。
そこらへんの調整は、試作が終わってから、ゆっくりやります。
明日一日でなんとか形にしたいです。

| | コメント (12)

2010年2月25日 (木)

クシャトリヤ試作足。

02251 02252
クシャトリヤ 改め くしゃ☆たん 進行中。
問題点を列挙しつつ、解決策を模索しつつ、速乾のりの使い心地を試しつつですが
最大の問題点が色。

設定画を基準に紙屋に行って決定したんですが、動いてる映像見ると・・・
色が全然違う!!
くしゃ☆たんって 「ザク色」 だw
こんな明るい色じゃなかったw

それにしても1話の くしゃ☆たん・・・じゃなかったクシャトリヤ つえー。すげー つえー。
ちょっとしたチートメカ。素晴らしい。

| | コメント (9)

2010年2月21日 (日)

ペパクラ・クシャトリヤ試作組んでます。

くしゃたんにしよーぜ~とか、間に☆入れようぜ~とか。
頭の悪い会話をしたのはヒミツ。
0221
1/60でダメとか言ってましたが、1/60で組み始めてます。
本気で頭の悪いペパクラになりそうです。

頭の悪い会話をした飲み会で教えてもらった構造を応用して、強度アップ!
でも、なんかキツイ・・・? おかしいな。0.2mmの余裕があるはずの所がギリギリ過ぎる・・・。
クラフトロボの精度の問題だろか・・・。

とりあえず、28日の2ch模型展示会に向けて組み上げます。

| | コメント (9)

2010年2月18日 (木)

キャラホビ連絡~

キャラホビ共同出展の件です。
一応、本日で締め切って、下の6名で申し込みます。
トモヲさんから連絡ないんだよな~。見てたら出来るだけ早めに連絡下さい。

参加者  
私どつぼ    クシャトリヤ   
けいけいさん  1/60デルタプラス
hideさん     1/60ガンタンク
星野さん     1/60 百式、(SD版NT-1)
TAMEさん     1/10 ザクマシンガン ヒートホーク クラッカー等
ぶっちーさん  巡洋艦、アンドロメダ

以上の内容で参加申請と一次審査申請をします。
スペースの使い方、金銭関係などは二次申請の結果を待って調整・整理しますのでよろしくお願いします。

| | コメント (6)

2010年2月17日 (水)

キャラホビ関係

キャラホビの共同出展に関して、メールを送っていたわけですが、
まだお二方、返信がありません。今の所、

私どつぼ    
けいけいさん  
hideさん
星野さん
TAMEさん
ぶっちーさん

の6名が確定です。
なんとか申込出来そうです。

あんまり少なかったら申込をやめようか・・・と思ってましたw
皆様、ありがとうございます。
最終的な人数と内容は改めてお報せします。

| | コメント (2)

2010年2月14日 (日)

あ、そうそう。

えーと、前もって参加の意思を表示して下さった方々にはメールしてますが、
キャラホビの共同出展をの募集を18日までします。

サークル名は「J-cubeFC」とします。

よろしくお願いします~。

| | コメント (6)

2010年2月 8日 (月)

WFとその前夜祭

02071 02072 各地からペパクラの猛者どもがWFに集ってくるとの事で、前日に秋葉原方面で集合。

juneさん、けいけいさん、じょーしーさん、ニキさんと言う、ペパクラ界ではかなり強力な
面子。juneさんの従兄弟様もいましたが、凄いプレッシャーで小さくなっていたようです。

細かい事は省略。
要するに一度WFと言う空間に来てみたい、と言う事で集まりました。
juneさんが言いだしっぺなのかな?

写真は前夜祭の飲み屋のテーブルの上。
店員さんの目が痛かったですw

ガンダムユニコーンの胸部はじょーしーさんの。
赤い部分に乱反射する特殊な紙を使用してます。
カッチョイイので是非全身が見たいです。

ガンダムだらけの写真は「ペパコンペ」のアレックス。
小さいのは審査員ニキ嬢の物で、ほぼ全部あるはず。
大きいのは原寸サイズ。
よくこんだけ、皆も、ニキさんも作ったもんだ・・・。

WFは翌日昼前から、なんとなく集合してなんとなく見て回りました。
はぐれたけどw

初参加の3人に感想を聞いたところ、
「カオスだった・・・」
「人ごみが凄い」
「おうち帰るー」(嘘

とりあえず、イベントの雰囲気は感じ取ってもらえたようで何より。
遠路はるばるお疲れ様でした。

亀さん、完売おめでとう~。
この不景気に完売は凄いですよ?
貴重な情報ありがとうございました~。

思うつぼ氏、雪に悩まされましたな~。
こればかりはしょうがないよね。
新作買うかどうか迷ってたのは内緒w 今回、実弾が少なかったのよ(汗
もうちょっとエロかったらヤバかったw

ペパクラ組もお疲れ様でした。
一寸さんは、もうちょっとスペースに常駐しようね。

一般参加した方々、ディーラー参加した方々、レイヤーの方々、お疲れ様でした。

| | コメント (11)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »