« キャラホビ受付開始! | トップページ | WFとその前夜祭 »

2010年1月28日 (木)

ペパクラ・クシャトリヤこっちも更新しないとね。

0128 モデリングが完了~。
組めるのかコレw

今までにないくらい正確さを求めたんですが、色々問題がありそうで・・・。
側面図見ると、バインダーが後ろ側に偏ってるし。
こんだけパーツが多いと、試作を作るためのパーツ整理も大変だし~。

さ~試作試作。

|

« キャラホビ受付開始! | トップページ | WFとその前夜祭 »

コメント

バインダーが付くとやっぱりクシャっていい体。
試作がんばってくださいね。
そうそう、うちのパソコンでは六角君のフリーは動いてくれないようです。
vista機はパソコンによって動く動かないがあるようです。
メタセコイアってものはvista o.k.のフリーがあるんですが、これはぺパクラデザイナーを購入した場合、データのやり取りって出来るんですかね。
出来るんだったら箱から始めてみます。
では、また。

投稿: たーくん | 2010年1月29日 (金) 00時25分

>たーくんさん

ありゃ。vistaだと動かないのがあるんですか…。それは困りますね。
メタセコで作成→ペパクラデザイナーで展開と言う流れは可能です。
と言うか、私はそれでやってます。

試してみてください。

投稿: どつぼ | 2010年1月29日 (金) 00時32分

そうなんです。
xpと7は動くようですが。
vistaはやっぱり不遇の子。
メタセコイアのフリーで挑戦してみます。
明日以降なんですけどね。
おやすみなさい…。

投稿: たーくん | 2010年1月29日 (金) 00時45分

・・・やっぱり何かメカ物作りたくなるなぁ、こう言うの見ると(^_^;
でもまあ今はマシンガン。色々修正中です。
わかっちゃいたけどほとんど修正ですな。

あと、公式サイトをよくよく見たら3/1は「何を作るかを決める締めきり」で、
完成サンプルだと5月末ですか。
・・・それだけあるんだったら他の武器も作るべきか?
申請数には制限無いんでしたっけ?

投稿: TAME | 2010年1月29日 (金) 06時41分

>たーくんさん

OSのせいで動かないってのは勘弁してほしいですよね~。

>TAMEさん

メカ作りたくなりますよねw
まだ熟読してませんが、確かアイテム数は制限ないはずです。
私もなんかもう一品作れれば作りたい感じですw

投稿: どつぼ | 2010年1月29日 (金) 09時13分

すっげ・・・よくこんな短期間でモデリング終わらせられますね~。
もう何種類か作れるんじゃないですか?(汗

投稿: じょーしー | 2010年1月29日 (金) 12時43分

>バインダー

しかし画面で見てる分にはかっこいいですけど、実際作るとなると重心が不安定で難しいですよねー。
どうすればいんd・・・いえ、なんでもないです。

投稿: せのう | 2010年1月29日 (金) 13時50分

>じょーしーさん

ここんとこ、マジでヤバイくらい仕事が減ってますから。ええw
可能ならもう何種類か作りたいですな~。

>せのうさん

重心はヤバそうですよね…。
見栄えを重視してバインダーを45度づつじゃなくて、ズラして配置したのが裏目に出なければいいんですが…。

投稿: どつぼ | 2010年1月29日 (金) 15時35分

>重心
そんな時こそ可動モデルで<いやいやいや

まぁ軸がすぐへたりますな、間違い無く。
ていうか脇は大丈夫ですかね?

投稿: TAME | 2010年1月29日 (金) 22時52分

首とか肩の単純な関節ならいいんですけどね~。
って言うか脇?

投稿: どつぼ | 2010年1月29日 (金) 22時59分

>脇

腕の付け根と言うか肩と胸の間と言うか。

重量自体重そうですけど、
「腕(バインダー含む)の重心」の位置の方が問題ですな。
肩から大きく横に離れた位置(しかも上の方)に来ますから、
腕の取り付け部分がくたっとやられそうな気が。

ちょっとした補強でも大丈夫ですかね?

投稿: TAME | 2010年1月30日 (土) 04時31分

ああ。
肩関節か~。
バインダーを各2個づつ支える事になりますな…。
とりあえず組んでから考えます。

投稿: どつぼ | 2010年1月30日 (土) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャラホビ受付開始! | トップページ | WFとその前夜祭 »