« クリカニ参加 | トップページ | アレックス完成写真と、モンハン娘(仮) »

2009年11月27日 (金)

同行(アカンパニー)オン!

ええと、けいけいさんトコやjuneさんトコで話が出てますが、来年のキャラホビに
一緒に参加して頂ける方募集します~。

ガンダムなんかのペーパークラフトを自分で設計してる方、イベントで売ってみませんか。
ようするにjuneさんが毎回参加してるアレです。

イベントで直接自分の設計したペパクラを、版元に申請して堂々と売る機会ってのは
こういう場所しかありません。
お客さんと直に接して、意見や情報を交換出来る場所でもあります。

概要。
参加費を人数割りします。
売り子や留守番の心配はみんなで協力と言う事で。多分、これで困る事はないです。
委託頒布はokの方向で。(遠方で参加出来ないって人は、送ってくれればOK)

juneさんのスペースの写真を見たら分かりますが、スペースが意外と広いです。

デメリットと言うか、マイナスな部分も書いておきますが、それほど売れる物でも
無いってのは覚悟しておいて下さい。
ただ、売れないなら売れないなりに得る物があるのがイベント。

と、言う事ですが・・・まだ少し間があるので検討よろしく。
リアルで会った事無い人でもOKです。

|

« クリカニ参加 | トップページ | アレックス完成写真と、モンハン娘(仮) »

コメント

三たび登場です。
兵庫県に住んでいるので参加どころか購入にすら行けないんですよね。
地方でも開催してくれれば見に行きたいんですけど…。

そうそう、イベントの会場で人気投票なんかもしてみるのもいいかも。
販売するに当たり、作者の好きなものより好まれているものの方が売れるような。
たとえば、OOよりSeed系の方が人気あるような気もしますし。

ここらで本題ですが、アレックス・インク版、本体完成しまして、今武器を組み終わりました。
そこで質問です。
ライフルの砲身も白いんですが、これもグレーでしょうか?(グレーの32番)
シールドも完成したので、それ以外は問題ありませんでした。
それでは、また。

投稿: たーくん | 2009年11月29日 (日) 22時40分

あっ・・・こんな募集してるし(汗
僕はもう少し考えます。締め切り守れるか自信ないんですよ。
リアルものを今から始めて果たして監修まで間に合うのか。
紙代と参加費と交通費を工面できるのか(爆
ところで参加費ってどれくらいなんでしょう?

投稿: じょーしー | 2009年11月29日 (日) 23時41分

またまたです。
あとひとつ、ライフルのマガジン?部分の下側、あれも白いです。(グレーの36番)
あれもでしょうか?

明日からは最後の外箱です。
それでは。

投稿: たーくん | 2009年11月30日 (月) 02時19分

>たーくん さん

あ。
申し訳ない。32と36も色が抜けてます。
本当は灰色です。
重ね重ね申し訳ないです。

データを更新します。
すいません~~。

>じょーしーさん

時間は最大のネックですね~。
私も調整しないといけないのですが…。
参加費は2万数千円+版権使用料のはずですね。
版権使用料は%が決まってます。
参加費が高いので、出来るだけ参加者を募りたいのです。
よろしくお願いします。

投稿: どつぼ | 2009年11月30日 (月) 08時32分

色付きアレックスのデータを再び更新しました。
たーくんさん、ご指摘ありがとうございます。
無駄に紙を使わせてしまってすいませんでしたm(_ _)m

投稿: どつぼ | 2009年11月30日 (月) 08時38分

いえいえ、これで完璧なものに仕上がったってことで。
インクジェット用を作っていただいただけでもうれしいんですから…。
今晩は、一番楽しみにしていたベース部分を完成させたいです。
いや~、動くんですね、アーム。
ん~、早く完成させたい!
それでは、また。

投稿: たーくん | 2009年11月30日 (月) 22時09分

完璧な物に仕上がったのは、間違いなくたーくんさんのおかげです!w
ありがとうございまいした…
って、格納庫に不備あったらどーしようw

格納庫部分は写真を撮り忘れてて、画像枚数が少ないですが、のりしろ位置で接着間違いを防いでる…はずなので…
多分難しく…無いといいなぁ。

投稿: どつぼ | 2009年12月 1日 (火) 12時34分

どうもです。
ようやく昨日完成しました。
格納庫、素晴らしいの一言。
いやぁ~、楽しかった~。
切り抜き部分、カッターナイフのスキルアップしました、3レベルほど(笑)
ただ、組んでみてニキさんって方のスキルはどうなってるの?って感じましたね。

格納庫部分、しいて言うならトサカ部分をホールドする部品(69番)ののりしろ、外側に貼り付ける部分。
あそこのグレーが抜けてるくらいかな?
おいらが外に張り付けちゃっただけかも…ですがね。
まあ、気にならないとこですし完璧ってことで。
それでは、本当に楽しかったです。
また来ますのでこれからもよろしくお願いしますね。

投稿: たーくん | 2009年12月 1日 (火) 18時59分

>69番ののりしろ

あ。
これはのりしろは外側ですね。これじゃ組めない。
裏のりしろのマークにして、色付けとかなきゃいけなかった。
すいませんです。ご指摘の通りです。

ニキさんはちょっとレベルがw
組立スキルが普通のはるか上です。


とにかく、ありがとうございました。
実際に組んでもらうとアラが出てくれて助かりますw
今後ともよろしくお願いします。

投稿: どつぼ | 2009年12月 1日 (火) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリカニ参加 | トップページ | アレックス完成写真と、モンハン娘(仮) »