« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月27日 (日)

サンクリ45

09271  09272_2 今日はサンクリ~。

来て頂いた方々、ありがとうございました。
リオレイアの金色はやはり目立つようです。

ペーパーカンパニーの一寸さん、お疲れ様でした。
思うつぼ氏、毎回大変そう・・・ゆっくり休んでね!
メタさん、ご足労ありがとうございました。
みけさん、お疲れ様でした。何故か毎回、業界裏話っぽい会話になってしまいますなw
マイケル☆さん、お疲れ様でした。次も頑張って下さい。

女戦士さんは・・・少々露出が高かったのか、みんな遠巻きに見てました。
「たまたま隣の物見てたら、目に入っちゃった中学生」みたいに見るなw
漢なら堂々と見んかい!w

あー、しかし写真にして改めて見ると、頭部が取って着けたような違和感あり。
可愛くないし。難しいですのう。

ところで。
09273





帰ったら不在連絡通知が。
せのう氏の「池田にゃん」が配達間に合わなかったみたい・・・。
こんなに出来が良いのに・・・。

そんなワケでサンクリ終了~。
れすか氏お大事に~。

| | コメント (6)

サンクリ

明日・・・・・・・じゃないか。今日だw
サンクリに参加して来ます。 Cホール マ 17b CRAZY CRAFT です。

サンクリと言えば。
共有ソフトによる、個人情報の流出により、開催中止になったあのイベントです。

女戦士さん(仮)は間に合わなかったのでレイアとクックで。
一応完成見本っぽい物は持って行きます。
れすかさんとペーパーカンパニーさんも来るので、今回は大所帯ですw
置けるのか。置ききれるのか。

頑張ってきます。

| | コメント (0)

2009年9月21日 (月)

昨日は下北。

0920昨日は下北沢で「2ch模型展示会」に参加。

同行のれすか氏は「文化祭のような雰囲気」と評していたけど、確かにそんな感じ。
このイベントには主催がいない。

2chねらーらしく、匿名でマターリと協力。荒らしはスルーで。
日時とかは合議で決めるけどレギュレーションなんかは適当に・自由に。
基本、なんでもアリ。
・・・ペパクラは多少規格外だがw

ただ、マニアックな連中が集まるので、ある程度の知識が無いとちょっと。

ところで、今作ってる「女戦士さん(仮)」は現在こんな感じ
09211 09212




やっつけでハンマー持たせたら自立したw
れすか氏が「パンツはキャストオフしないんですかそうですか」と冷たい目で睨んだのでキャストオフの方向で。
「可愛そうだけど明日の朝には肉屋の店先に並ぶのね」くらい冷たい目でした。ええ。
なので仕方なく。不本意ですが。多分。

| | コメント (10)

2009年9月10日 (木)

アレックス3

0910なんとなく、自分の頭にあったイメージに近づいた気が。
こんな感じで、肩を大きく、全体を☆型にしたかったんですよ。

だいぶ歪ませちゃったので組みやすいかどうかは不明。
と言うか、この段階で細かすぎて組めない部分もあるんだろうな~。

そこらへんは先駆者の方々とのノウハウの差がでそうです。

| | コメント (2)

2009年9月 8日 (火)

オリジナル~

001 003 002_2






mixiでは公開中のオリジナルペパ。
トレフェスに誘われたので、急遽モデリング・試作中。
ドラクエ風かモンハン風の女戦士って感じで。エロくw

棒の先にはハンマーか、大剣か、狩猟笛的な何かが付く予定。

トレフェス用ですが、サンクリに間に合うといいかな~。

| | コメント (4)

2009年9月 5日 (土)

アレックス2

0905むう・・・・バランスが分からんw
なんか違うな。

細かいトコを作りこみ出しましたが、SDとは言え意外と細かく出来ちゃうもんですな。
ディティールに懲りだすとキリが無い。どのレベルで落ち着けるか、加減も分かりません。
・・・他の人のを見てレベル決定しますw

ちょっとこのぐらいで停止して、オリジナル物に戻ります~。
トレフェスまでに出来るといいんですけどね~。

| | コメント (6)

2009年9月 4日 (金)

ガンダムアレックス

0906キャラホビ前から作ってるオリジナルはちょっと煮詰まってるんで、息抜きも兼ねてガンダムアレックス開始~~。

思ったより面倒w

もうちょっとサクサク作れるかと思ったんですが・・・。

あ、けいけいさんのトコで告知してますが「なんかみんなでアレックス作ってみよーぜ」企画のためのモデリングです。

SD物が初めてなので(ひょっとして俺だけ?)好き勝手作ってみよーかな~と。
こんなんなってます。
個人的なイメージでは、もうちょっとケレン味が利いてたほうがいいかなと思ってます。
肩とか足でかくするかな~。

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »