« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

1日過ぎましたが

8/29はオフ会。8/30はキャラホビに行ってきました。
主役は香川から来たjuneさん。

遠方から来た友人達はメイドの土産にガンダムを見に。
08315

ある意味、東京で最大の観光スポットだったかも。

最終日近いと言う事で・・・混んでましたw
ちょっとした満員電車並み。
そして、その人々が首が動いたり煙吹いたりするたびに「おお~~」と、どよめくw
juneさん達が諸事情により少し遅刻したおかげで、パフォーマンス時間にぴったりだったので丁度良かったです。

そして秋葉に移動して飲み会~。なかなか夜景の綺麗な席でしたが、勿論そんなものは見ずにオタクトーク。既に制限解除。
そして食事を避けて作品群がテーブルに。

08313 08314 08316






レベル高いですw
特にバイクのペパクラは・・・実は数cmしかありません。
頭おかしいです(褒め言葉)

二次会はZEONバーへ。
ガンダムのマニュアルみたいなメニューが出てきたり、カクテルとか料理が全部ガンダムのMSとか台詞だったり。
メニューだけで盛り上がるw

実家に泊まって30日。キャラホビへ。

08317 08318






ガンダムとジムとケルディムの本物を初めて見る。凄いw
レベル高~。これは良く出来ています。流石です。

で。
実はメッセの他の館では恐竜展ってのやってました。

こういうの。
08311_2



ついでに行っちゃいましたw
いやー童心に返りますなw
あ、でも大人の目で見ると普通に怖いと言うか・・・。
こんなデカさの生物が近くで動いてたら・・・と思うと・・・。

だって
08312



こんなのもいるワケで。

あ、見所のミイラ化石ですが、写真撮ったんですが・・・ちょっと分かりにくいのでパス。
一見、ごちゃっとした化石群の中に、よく見るとワニとかの体表のような模様がある・・・
と言う感じでした。

えーそんな感じで、色々ありましたw
このイベントでしか会えない方々にも会えて非常に有意義でした。
主役でもないのに、声をかけて下さった方も何人かいて嬉しかったですw

あ、それから実家に帰った時に昔の友人に偶々会ったり、叔母に偶々会ったり。
帰る途中のよっしぃさんに偶々会ったり。
あ、でもけいけいさんとニキさんとは会場内ではぐれたw
微妙にエンカウント率高めの2日間でした。

参加した方々、お疲れ様でした。

| | コメント (3)

2009年8月30日 (日)

夏のイベント終了~

0829 0830前日のオフ会と、30日キャラホビ。

詳しくは明日~

| | コメント (7)

2009年8月25日 (火)

あ、そうそう。

コミケ申込みは期日までに完了。
ゲーム(その他)にモンハンジャンルが組み込まれてたので、それでGO。
1日目のようです。受かるといいなぁ・・・・。受かると・・・・。

キャラホビはjuneさんトコにいます。
それと、サンクリは受かってます。
あれ? その次のサンクリの申込みってもう出来るのかな? 

急遽トレフェスにも参加。 思うつぼ氏のお誘いで。サークル名なんだろ?裏媚堂かこねこねクラブだと思います。
版権申請間に合わなかったので、オリジナルを今作ってるトコ。

ペパコンはまったりと。モンハンオンリーも申し込まないと・・・。

すっかりイベントに出るのが当たり前の日常に。
次のイベントのために。次の次のイベントのために。

| | コメント (6)

2009年8月17日 (月)

コミケ終了~

0817 大きな事件もなく無事終了~。
「このタイミングで大地震が来たら大惨事だよな~」と思ってました。何事もなくて良かった。

「ペーパーカンパニー」さんトコにお邪魔させていただいてました。西館。
ありがとうございました。

場所的にあまり合ってなかったのか、リオレイアは数点売れただけで終了。
まぁ、サークル参加出来ない事を考えれば天と地の差なので、文句はないですが。
頒布出来ただけも御の字です。
評判はなかなか。ただ毎度のことながら「難しそう」と言うことで敬遠されがち。

・・・あんな大きい物を置いてしまってすいませんw
やはりスペースの半分を占有してしまいましたw
デジカメの調子がいまいち・・・光ってるところが乱反射?

それにしても次どうするか・・・・。

出来れば、3日目の東館にサークル参加したい。
一般参加の人数が段違いなんですよね。
でも、極端な話「3日目の東館」って男性向けなんだよな~~。
18禁のコピー誌でも作るかw

| | コメント (7)

2009年8月15日 (土)

覚悟・・・じゃなかった準備完了

081501 081502 081503 未だにカタログチェックしてねぇw
今日もペパクラサークルの人が誰か出てたなぁ・・・確か。

金火竜レイアは袋詰めまで終了!
相変わらず写真うつりの悪い紙だこと・・・。
明日は西館にいます。ペーパーカンパニーさんトコにお邪魔させてもらってます。

さて、空いた時間で仕事するかw(それでいいのか俺

| | コメント (3)

2009年8月10日 (月)

金火竜(希少種)つまりはレイア。

08101 08102 08103 リオレイア(希少種)【金】(モンスターハンター)
ああ、ワンフェスに出すワケじゃないから、商品名は「金火竜(希少種)」になると思います。

毎度おなじみ金色のインクジェット紙を使ってみました。
本番用の紙で全体を組んだのは初めて。
やはりバランスが後ろ寄りだったか・・・。支えがないと後ろに倒れてしまいます。
尻尾が無いと丁度良い感じなんですが・・・。

こんな事もあろうかと足は片方だけしか組んでないので、被害はさほど出てません。
他は微調整も済んだし、足のバランスを変えて、試作品は終了~。
説明書書いて、大量生産に入ります~。

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »