« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月23日 (火)

なのはStriker'sより リボルバーナックル

0923うおおお。時間がッ時間無いッ。

世界樹オンリーが終わったと思えば、もう次のサンクリまで2週間なワケで。

しかも、今回「なのは」で申し込んでるんですな。何故かw

そーです。アレです。
主人公が「管理局の白い悪魔」と呼ばれる魔砲少女(誤字にあらず)アニメ。
で、それに出てくる魔法具「デバイス」の1/1ペパクラ。実際に腕にはめられます。

世界樹ばっかりやってると見せかけて、実はコレのモデリングもしてました。
まー、これから試作して調整して…って感じなんで、間に合うかどうか。

頑張ります。

| | コメント (9)

2008年9月21日 (日)

まさかの検閲…わいせつ物扱いw

0921_2 09212_2世界樹の迷宮オンリーイベント「幻想の樹海Ⅲ」終了~。

サークル参加の皆さん、一般参加の皆さん、お疲れ様でした。れすかさん助かりました~。かおすさん、毎度ネタが面白いです。お隣のバードさんお疲れ様です~。
シマさん次は新作の看板期待してますw

思ったより数が出ませんでしたが、新作の「ガン子」はほぼ完売。ありがとうございます。

で、2枚目の写真は何かと言うと……………

昨日アップした色紙ですw

検閲くらって、ずっと裏返しでしたww そうか。ボスキャラだったわ。失敗ww
じゃんけん大会の賞品なんで、どーなるのかと思ったんですが…

なんと裏返しのまま、じゃんけん大会に突入!w しかも応募者多数。
獲得した人くらいしか見れなかったと言うレア色紙になってしまいましたw
アホか俺。

えー、次はサンクリ。10/5です。
「なのは」関係のペパクラを作ってみようぜ、という事になったので作成中。
世界樹関係も持って行きます。あ、ガン子プリントしなくちゃ…。

| | コメント (4)

2008年9月20日 (土)

明日は「幻想の樹海Ⅲ」

0920えー、明日は東京鎌田に行ってます。
世界樹の迷宮オンリーイベント「幻想の樹海Ⅲ」です。

写真は何かと言うと、このイベント用の色紙。

前回はパスしたんですが、まーせっかくだからもっと楽しもう!という事で
急遽描きました。迫力がイマイチだったなぁ。

しかし……「ペンが無い」(ペン入れしたの何年前だろ…
さらに「絵の具が無い」…水で溶かして描く色鉛筆が残ってたので使ってみたのですが、
コレ色が薄いんだよなぁ…。

買いに行くヒマが取れなかったので、100均で筆ペン購入。
下書きもそこそこに一筆入魂!(と言うほどでも無いが…

それにしても。一発勝負の絵って久しぶりです。
「やり直し」とか「1段階戻る」が無いってこんなに緊張するのか!ww

しかも、それがちょっと楽しいw

と言うわけで、明日は楽しんできますw

| | コメント (0)

2008年9月16日 (火)

撮影環境って大事ですな

Photo Photo_2ネットで調べたら、作り方が載ってたので参考にして段ボールで撮影ブースを作成~。

内側の横2面(皺をつけた)アルミホイル、上はスチレンボードで枠を作ってトレーシングペーパー。

&卓上ライトと簡易三脚。

で、見違えるほど写真の出来が良くなりました!

Finepix4500なんてロートルなデジカメで撮ってるのに。

いや~撮影環境って大事ですね。
正直、Finepixはもうお蔵入りか廃棄かな~と思ってたんですが、まだまだ使えます。

ライトは本当は2台必要らしいので、後日揃えるとして当座は普通に撮影出来そうです。

| | コメント (2)

2008年9月14日 (日)

ガン子@世界樹・・・完成度95%

09141 09142ガン子…ってのはあんまりだったかな~とか、今更思ったけど、もうプリントしちゃったし。

「ガンナー娘」のほうが良かったかなぁ。

えー、ショルダーバッグ完成。中には豆本入ります。

メディ子の時作った「レモンページ」ってのの続編みたいなw

2枚目は現在までにプリントアウトして袋詰め終了した分。4種類120部あまり。

残すはガン子のみ。…ココに来て紙が一種類足りねぇ! 計算間違えた!ww

しかし、イベントまではまだ間があるので、補充も余裕があります。

juneさんを見習って早めに揃えて正解でしたw

それにしても、改めて揃えてくと……コレ赤字っぽいなぁw 怖くて計算してませんがw

一部\600くらいなんですが、高価な紙をけっこう使ってたりするし、交通費・送料・インク代・イベント参加費なんかの諸経費考えると値段設定安かったわ。

同人誌と違って部数が少ないし(一度に刷る量は20~30部程度)

\1000前後でないと合わない感じです。

値上げはしないけど、次に別のペパクラ作る時は、元が取れるくらいにはしないとキツイですね。

| | コメント (0)

2008年9月 9日 (火)

ガン子@世界樹

0909 09092意外ッ! 台が無くても立った!

それはそれとして、デジカメのレンズが古くてイマイチー。

マクロが撮れるだけありがたいワケだが。親父のだし、文句言えんか…。

撮影用にマクロのレンズ買います。この際だし。

えー、ガン子さんもうちょい。本体は完成したので、小物と説明書で完成。

腕はコートに固定されてるので、脱がすと腕なしに…それは「あぁんまりだぁぁぁ」なので、差し替え腕も付属。ポーズは…えーと…アレだ。まいっちんぐ?

ちなみにストームトルーパーヘッドはトモヲさん作成のペパクラ。非常に良い出来ですw

こんな使い方してすいませんw

| | コメント (16)

2008年9月 8日 (月)

ガン子@世界樹進行中3

0908ようやくカタチになった…。

コートとかスカートが大きさが合わなくてかなり作り直しました。

こういう丸っこいのは、パーツを合わせた時に合わないんですよ。

モデリング時に、それを完全には調整出来ない。

で、現物合せになっちゃうワケです。

具体的に言うと、帽子が上手く入らなかったり。

えー、それで問題のモフモフ部分なんですが…上手くいったんですが、写真写りが悪くてよく分からないですなw

薄いスポンジが紙の表面に貼ってある感じ…です。そういう紙が市販されてます。
ヴィペールとかいう紙です。

そろそろちゃんとした撮影環境を整えないと。

取り合えずイメージだけ分かれば良しという事で。

| | コメント (0)

2008年9月 5日 (金)

ガン子@世界樹進行中2

0905モフモフの部分まで行かない~~~。

仕事が少々混みあってて、車の納車なども重なり、色々と…。

で、合間を縫って組んでみたら、気になるところがいくつか発生。

そこを直さないとモフモフまで組めないんですよ。ああモフモフ。

頑張ります。

| | コメント (2)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »