« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

キャラホビ

えー、なかなかペパクラが更新出来ません。すいません。

昨日・今日と幕張でやってたキャラホビに手伝いに行ってきました(半分以上オフ会)

JUNEさんがガンダムのペーパークラフトを出してて、そこにずっといました。

今回はZZ・Z・スーパーガンダム・mkⅡ・Hi-ν・ナイチンゲールと壮観。

やはり凄いですな。色々と刺激になりました。

よっしーさん・けいけいさん・ニキさん・ヒロシさん・ラスモスさん・納身さん・73さん等々・・・
そしてJUNEさんとその弟さん、大変お疲れ様でした。

これで夏が終わったって感じですw

| | コメント (13)

2008年8月30日 (土)

更新が~

なんだかんだと野暮用が多くてなかなか更新出来ません。

ついでがあったんで、紙の買出しに行ったんですが…必要量の半分くらいでお値段¥9000越すって…どんだけ~。

特殊紙が多かったからなー。モフモフ用に目をつけてた特殊紙なんか、A4一枚で\131もしやがった!

早めにプリントして袋詰めしたいのですが、今はほとんど梅雨と同じなので、晴れを待つ事に。
ガン子さんの進行状況は、展開図の整理が終了。

ココに来て気付いたんだけど、
他の作品も写真をもっと撮って載せておかないといけませんな。

頑張ります。

| | コメント (0)

2008年8月24日 (日)

ガン子@世界樹進行中

0824各部調整して、肩の構造も決定。見た目あまり変わってませんがw

インナーがちょっと変わった感じになりそうです。見えないのにw

ガンナー用の紙と同時に、他の3キャラ+FOE用の紙も注文しようと、数量を確認してたんですが、種類が多い!…そして高い!

なんせ在庫が0なんで、ほぼ全部頼まなくちゃいかんのです。紙の注文で1万円超えるとドキドキしますねw

あ、紙といえばガンナーの襟とか裾とかのモフモフ(ファー?)も紙でなんとかなりそうです。

そこらへんは次回更新時に~。

| | コメント (1)

2008年8月17日 (日)

コミケ初参加

081600 081601 081602コミケ2日目終了~~~~~。

ちゃんと申込みして自分で参加したのは初。

2回落ちてるしw

来て頂いた方々、ありがとうございました!
れすかさん、毎度助かります。
かよさん、差し入れありがとうございます。
ペパカンさん・GANさん・坂出さん・ためさん・赤間さん・かすおAさんお疲れ様です。

以前、ヤクトを買って頂いた外人の方、ありがとうございます。
ヤクトは展開図にミスがありました。連絡頂ければ修正分をお送りします。

で、結果は
おかげさまで「竜」を数部残して、他は完売! まさかこんなに売れるとは。予想外。

いや~。楽しい一日でした。

| | コメント (8)

2008年8月15日 (金)

明日じゃんよ。コミケ。

0815今回もギリギリか…。毎度、学習しない俺…。

「世界樹の迷宮」からF.O.Eと宝箱。3つで1セット。

これがコミケ新作という事で。

ようやく完成見本が…。今日寝れるのか俺…。

明日は「 東 ニ 51a 」です。よろしく~。

| | コメント (3)

2008年8月 9日 (土)

ガン子@世界樹

0809世界樹のガンナー(金髪ロシア娘)です。

ワンフェスから2週間で新作出来るか?

とか考えてましたが、やはり無謀だったようで…。

一応組んでみましたが、あちこち無理がw

修正してる時間と、小物に凝ってる時間が無いので断念。世界樹オンリー合わせで。

コミケには別に作ってたF.O.E@世界樹が間に合えば出します。

お盆前に仕事が集中するので、この時期にイベントが続くと動きが取れないですね~。

なのはのデバイスもやらんと…。頑張ります。

| | コメント (0)

2008年8月 7日 (木)

中国餃子もう食わん

中国の求めで公表せず=ギョーザ中毒

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080807-00000127-jij-pol

聞いた時の感想はまず「ふざけるな!」でした。事態をどう捉えてるんだこの馬鹿共。

で、外相が通報を評価とあるんですが…この外相の判断は評価されないだろうw

後でバレれば一緒に泥を被っちゃうワケで。 何でこんな判断したんだか…。

しかし、ココで一番まずいのは、何と言っても中国側。

命に関わる事で「公表しないでくれ」は無いでしょう。
中国人は何よりメンツを重視するらしいですが、そんなにメンツが大事か。


…中国人に聞いたら「大事」って答えるのかな~。答えそうだw
そんな国でオリンピック始まるようです。
こんなに盛り上がらないオリンピックは初めてです。

| | コメント (0)

2008年8月 6日 (水)

写真

02 03_2ワンフェスの写真を載せるの忘れてました。

まー、とは言っても巡回しなかったのでよそ様の写真を全然撮らなかったのですが。

こんな感じでした。

次回からは、重くてもちゃんとしたデジカメ持ってかないとダメですねー。
古いデジカメは精度が悪くてダメ。

さー、気分を切り替えてコミケ準備しないと。

| | コメント (4)

2008年8月 4日 (月)

WF終了~

WF終了~~~~~~。

や~、エスカレーター事故が一番のニュースでしたね。
そのためワンフェスの次回開催が未定になりました。

で、それはそれとして。

今回のワンフェス。

自分的には 惨敗。

竜が3つくらいしか売れませんでした。予想の遥か下。
物を売るって難しいですねぇ。

色々と考えてますが、次回ワンフェスは多分パス。(もっとも次回があるかどうか未定なワケですが)

世界樹シリーズも今後の予定を大幅に見直し。

いい勉強になりました。

| | コメント (13)

2008年8月 2日 (土)

明日! 明日!

08021 08022展示用にパネルを用意しました。

キットには付属しませんw

スチレンボードに紙貼ってコーナービートで縁を作成。

イマイチ飾りっけが無いけど、即席のわりにちゃんと納まったし、コレでいきます。

多分、ココで見るより会場内のほうが綺麗に見えるはずだし~(会場内はライトが多いので光の反射が綺麗。この紙の最大の利点かもw)

レリーフみたいで、このまま壁に飾っても良さそうです。

よっしゃー、後は説明書と袋詰め…そして溜まった仕事の片付けw

| | コメント (0)

2008年8月 1日 (金)

明後日!明後日!

0801もう8月! 明後日じゃんワンフェス!

やっと完成見本が出来ました!

ちゃんとした写真は後で撮るとして、取り合えず一枚~。

思ったより尻尾が角度ついてココまで曲がります。トグロ巻けるくらいが理想だったんだけどそれは無理。アレは物凄い角度で曲がってます。

単なる思い付きがカタチになるのは嬉しいんですが…今回は時間が無さすぎ。

今、せっせとプリントアウトしてます…。

JUNEさんなんかは、今月末のイベントのためにそろそろ打ち出し…と言う状況のようですから(もっとも部数が全然違う)、己の未熟を恥じるばかり…。

後は説明書~。それと展示の方法…がさっき閃きましたが…なんでこう面倒な方法を閃くか俺。こげに忙しい時に。

とにかく明後日! 有明ビッグサイト! 西館D04-05です。

| | コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »