« 限界に挑戦? | トップページ | 黄金聖闘士 »

2008年1月13日 (日)

続・限界に挑戦

いやまぁ、限界ってほどでは無いですがw

前回請け負った仕事がなかなかすっきり終わらないのです。

今日も仕事かもしれないので、昨日の新年会は一次会だけで帰宅。

まぁ、それはいいとして。

最近気になった物。

・実写化

ネガティブハッピー・チェーンソーエッジが実写化

映像にするとチープになるんでは無いかと不安。アクションがカッコイイといいなぁ。

DMC実写化(最近じゃないけど

マジですかw

ハリウッド版「ドラゴンボール」8月だっけ?悟空が学生とかトンデモな内容らしいw

・ラノベ

鉄球姫エミリー(ラノベか?

文が下手w 口絵とか萌え系だったんで失敗かと思ったら、後半のハードさにやられた。面白い。

狼と香辛料

アニメ見て立ち読みしてみたが、小説のほうが面白そう。

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん

ヤンデレw

・漫画

ARIA

ヤバイ。コレを今まで読んでなかった事を激しく後悔。ちょっと全巻買ってくるw

そんな感じで生存してます。今日はペパクラやりたいなぁ。

|

« 限界に挑戦? | トップページ | 黄金聖闘士 »

コメント

ペパクラやりましょう! 僕もつい最近まで忙しい&体調不良だったけどやりますよ。(限界に挑戦するほど根性もないヘタレですが)
そういえば誰かが、実写化について日本の優良なソフトウェア(ゲーム、漫画、アニメとか)をアメリカがおいしいところだけ持ってくのは問題だといっていましたけど、どうなんでしょうね。

投稿: けいけい | 2008年1月13日 (日) 23時43分

ハリウッドドラゴンボール痛いっすね(笑
よく鳥山明がOKしたなぁ~って感じですね。
マスターロシって出てくるみたいですが、「ロシ」はムテン「ロウシ」みたいで笑えました。

投稿: とよっぺ | 2008年1月14日 (月) 16時31分

ペパクラやりましたw
曲面の処理がなんだか上手く行ってニヤリw

なんか、権利をどんどんハリウッドに持ってかれてるみたいですが…
微妙な作品が多いので、おいしいかどうかは不明w

そうそう。ハリウッドドラゴンボールは、発表されてる設定見るだけで痛そうですよね…。
あれって、もしかして原作者は意見を言えないのかな?
寄生獣なんかも映像化とか聞きましたが、好きな作品が変な解釈で映像化されるのはツライですよね。

投稿: どつぼ | 2008年1月15日 (火) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192795/17677093

この記事へのトラックバック一覧です: 続・限界に挑戦:

« 限界に挑戦? | トップページ | 黄金聖闘士 »