« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

Open the Game!

Dscf0155 ミニチュア2つ目。トランプ~。1/6です。
百円玉が大きいわけではないですw

色々紙を試しましたが、サンワサプライの両面半光沢が良さそう
なので統一。
当たり前ですが、インクジェット用紙が一番発色がいいですね。

箱つけてイベント売りかオークションか…。

紙ミニチュアはもうちょっと考えてます。
パラ子も作らなくてはいけないので、そのうち公開します。

| | コメント (2)

2008年1月30日 (水)

ちょっと寄り道

Dscf0153 1/6のカード。UNO。
ドール用小物として製作してみました。
この手の展開も面白いかな~と。
一応ペーパークラフトですしw
世界樹ペパクラのキットにも何か、こういう小物を入れたいです。

ところで、家庭用プリンタで作ろうとするとこれは意外と大変。
裏表がなかなか合わないんですな。
それに細かくてカットが大変。やっぱりクラフトロボで切るか…。

UNOはともかく、トランプなんかは柄を変えて何種類も作れそう
で面白いです。
花札とかタロットもいいし、変わった所では百人一首もアリかなぁと。
他にも色々小物を検討中です。

| | コメント (0)

2008年1月27日 (日)

あなたの知らない世界

01271 01272 今流行ってる、ドール(人形)をご存知でしょうか。

ボークスのスーパードルフィーが火付け役かと思うのですが、知らない人は一見の価値ありです。

とても精巧かつ綺麗です。しかも萌え系から耽美系まで何でもアリです。

そんなドールのイベントに行って参りました。

右の写真のような気合の入った物があったり、左のようなカオスな物があったりw

あ、ちなみに右の写真のローゼンは作ったのは男性です。会場内けっこう男性もいました(ヤンキーっぽいアンちゃんが可愛らしいドール展示してたりw)

ちょっと目の保養になりますね。

何でそんなトコ…と思うかもしれませんが、ペパクラにちょっと関係ありという事で…w

| | コメント (2)

2008年1月26日 (土)

アッー!

世界樹の迷宮パラ子のフィギュア発売予定

http://www.hobby-wave.com/LINE_UP/kanseihin/data/paladin/index.html

(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

装甲のデザイン間違ってた…。やらかした。

(※パラ子のデザイン画は後姿。前側はほとんど不明)

タイミングが良いのか悪いのか…。

良い事にして修正します。それにしてもこのフィギュア…エッジが丸くて細部は甘そうだけど腰のラインとかいいなぁ。こういうのは紙だと難しい部分だし。

まぁいいや。種類とか値段でまだ勝負になりそうだし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

試作2.6…7…8色々

Dscf0140 Dscf0141 寒いですね。

だから、と言うわけでは無いですが、実家から火鉢(小)を持ってきました。炭はいいですねぇ。

切り炭は比較的手に入りやすかったんですが、五徳が売ってないです。当たり前か。火おこしは売ってるのに…。

しょうがないのでネットで通販。早速モチ焼いたりしてます。

実家は長火鉢が現役。丸火鉢(大)がメダカの水槽にw

ペパクラのパラ子は頭の修正でハマっちゃって、試作を繰り返してます。

やばい。紙足りないw でも寒い~出かけたくない~。

写真左下はバックパック。と言うかランドセル…。やりすぎかなぁw 裏に時間割も貼っちゃったし。

そんなワケで地道に進行中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

試作3号だっけ?

Dscf0137 Dscf0138 Dscf0139 パラ子@世界樹 試作3号…じゃないか。2.5号くらい。

頭がアレだったんでざっくり改修。

言われてみれば、確かにメディ子の顔と同じじゃ合わないので、大きさを変えました。

首の穴は一緒なので差し替え可能。髪も差し替え可能なはず。

だいぶ設定画に近づいて来ました。髪はもう一回くらいで完成。

表情は

ツンデレver「べ、別にアンタだけをフロントガードしたワケじゃないんだからねっ」とかなんとか。

ヤンデレver「ソド男くんなら、ソコにいますよ?」とかなんとか。

ヤンデレ難しいですw普通の顔とのギャップなんですよね。こういうのは。

悪人顔にしちゃうとつまらないし。

普通の顔のほうを瞳のテカリ多めにすればギャップが出るけど、元絵がテカリ無しだしなぁ…。ヤンデレ顔はキットには入れないかもしれません。

…と、そんな感じで相変わらず下らない所にこだわろうとしてますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

黄金聖闘士

0116 相変わらず撮影の難しい紙ですが、なんか変な反射してる部分は全部「金色」です。

パラ子@世界樹

各部調整してかなり納まってきた試作2号。色は暫定。

髪がボリュームありすぎなので調整予定。と言うか、ロングヘアーを作っちゃうと首が回りません。髪を避けてやらないと肩もはまらないし…。誤算でした。

パーツ数があまりにも少ないので、設定には無いバックパックを作って、また小物をいれようかな~~と思ってます。それも髪で隠れちゃうけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

続・限界に挑戦

いやまぁ、限界ってほどでは無いですがw

前回請け負った仕事がなかなかすっきり終わらないのです。

今日も仕事かもしれないので、昨日の新年会は一次会だけで帰宅。

まぁ、それはいいとして。

最近気になった物。

・実写化

ネガティブハッピー・チェーンソーエッジが実写化

映像にするとチープになるんでは無いかと不安。アクションがカッコイイといいなぁ。

DMC実写化(最近じゃないけど

マジですかw

ハリウッド版「ドラゴンボール」8月だっけ?悟空が学生とかトンデモな内容らしいw

・ラノベ

鉄球姫エミリー(ラノベか?

文が下手w 口絵とか萌え系だったんで失敗かと思ったら、後半のハードさにやられた。面白い。

狼と香辛料

アニメ見て立ち読みしてみたが、小説のほうが面白そう。

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん

ヤンデレw

・漫画

ARIA

ヤバイ。コレを今まで読んでなかった事を激しく後悔。ちょっと全巻買ってくるw

そんな感じで生存してます。今日はペパクラやりたいなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

限界に挑戦?

新年早々、徹夜続きってのはマジどうよ。

さすがに2徹はつらい…。っつか仕事いれんな N氏。

徹夜ハイとまでは行きませんが

「眠りたいです安西先生」

「眠ったら試合終了ですよ」

とか変なフレーズばっか思い浮かんできて集中出来ね~。

「あえて…寝る!」

じゃヤバイし。

もうちょいで終わるのでそしたら爆睡。

今年は限界に挑戦の年かw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

あけおめ

皆様、あけましておめでとうございます。実家にいたので遅くなりました。

久々にまったりと正月過ごしましたよ。

31日はコミケ3日目でしたが、わりとコレもまったりと。

スペース貸してくれた思うつぼ氏、感謝です。助かりました。

男性向け真っ只中のスペースに来て頂いた方ありがとうございました。

(女性の方、すいませんでしたw

ペパクラ作家の方々お疲れ様でした。

そして、このblogを見ていただいてる方々も

今年も宜しくお願いします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »