« デジカメ | トップページ | エンカウント率高し »

2006年12月14日 (木)

ちょっと進行

1214 えー小さくて何がなんだか分からないと思いますが、ほぼパーツが揃ったのでイラレを通してCAD上でパーツを並べてみた所。

…意外とパーツが多くて線種なんかを整理するのが大変すぎ。と言うかイヤ。

ふと思ったんですが「ペパクラデザイナー2」のDXF変換でレイヤ対応とかなんとかあったような。そうすると、手順が何段階がパス出来るのか?(私の場合、DXF変換出来るだけで1段階パス)ひょっとして、思ったよりあのソフトは便利なのかも。

今回は旧バージョンで展開しようと思ってたけど、気が変わりました。明日探して買ってきます。

|

« デジカメ | トップページ | エンカウント率高し »

コメント

DXF出力は切る折るでレイヤ分けされてましたね。
3D画面でダイレクトに選択もきるようになったので、
細かいパーツを展開した時の「このパーツ何処のだ?」的なのが、ほぼ無くなったと思います。(「このパーツがコレね~♪」に変わりました。)

購入するならDL販売の方をオススメします。
ウチはお昼あたりにお金振り込んで、
5時頃メールして7時頃には返信が来て使えました。
1950円の価値は有り余るくらいありました~^^

投稿: トモヲ | 2006年12月14日 (木) 22時24分

>切る折るでレイヤ分け

これ。これが欲しかったんですよ!
しかしちょっと失敗。DL販売あったんですね…。アマゾンで注文しちゃった…。
まぁ、使いたおす物だしいいか。

投稿: どつぼ | 2006年12月16日 (土) 15時00分

アマゾンから届きました。
早速使ってみましたが、だいぶ変わってますねー。自動展開も賢くなってます。
そしてDXF出力。
カット線や折れ線がレイヤ分けされてて感動。

先に展開しておいた物を追加で読み込んで、一気に展開図として出力も出来るのかー。これは使い方が、かなり変わります。

2chとかでは評判がイマイチだったけど、私にとってはかなりイイ物です。

投稿: どつぼ | 2006年12月17日 (日) 00時00分

おお~もう展開作業なのか?速いですね~
それにしてもパーツ本当に多いですね。
全部で何ページなりますか?

投稿: 百鬼夜行 | 2006年12月19日 (火) 00時52分

A4で何枚になるか分かりませんが、左側の3つの長方形がA4サイズです。
ちなみに展開はバスターランチャー半分。セットとしてはこれの倍の展開と、ヤクト本体分…あー、ちょっと多くなりそうですw
100枚とかいっちゃうのかなー。

投稿: どつぼ | 2006年12月19日 (火) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192795/13069974

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと進行:

« デジカメ | トップページ | エンカウント率高し »