« 地味にコツコツと。 | トップページ | 進行状況 »

2006年11月 9日 (木)

バスターカートリッジ

ツインタワーのランドセルっつーか、背中のチェインカートリッジ。

見えなくなる部分なのに、ある程度作りこんでおかないと気がすまない~。多分、買う人も納得しないだろうし~。

弾は六角形にするか八角形にするか一瞬迷いましたが、とりあえず六角形で。

側面には折れ目を入れず円筒にして、先端を丸いパーツで塞げば…とかセコイ事考えてます。どうせそのくらいしか見えんし。

円筒形は細かいのりしろできれいに塞ぐのがセオリーですが、左右で44個(設定通り)あるしw

六角形でも多分死ぬ。覚悟しといて下さいw

弾は単に入れ込んだだけでは不安定なので、中間に切れ目を入れ、箱のほうには出っ張りを作って位置をキープ…言葉じゃ説明しづらいですが。

あ~なんか他のペパクラに還元出来そうそうに無いアイディアばっか。無駄なノウハウが蓄積されてるような。1109_2

|

« 地味にコツコツと。 | トップページ | 進行状況 »

コメント

弾丸まで一つ一つ。。。これは凄い~

投稿: 百鬼夜行 | 2006年11月10日 (金) 15時39分

コピーなんで、そんなに凄くは無いです。
組む時大変な事になりますが…。

投稿: どつぼ | 2006年11月11日 (土) 00時09分

オリジナルサイズの画像にリンクしてなかったようなので修正~。

投稿: どつぼ | 2006年11月13日 (月) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192795/12623222

この記事へのトラックバック一覧です: バスターカートリッジ:

« 地味にコツコツと。 | トップページ | 進行状況 »