トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

ちょっと一息。癒されそうな画像ペタ

いきなり凄い量のコメントがあったので、初めて来た方は驚かれたと思います。

こんな事、滅多にありません。

普段はまったりしてます。

000013

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

ペパクラについて

えーちょっとペーパークラフト(以下ペパクラ)について。

ここ数年、ペパクラに静かなブームが訪れてるように感じるのですが、昨今のペパクラを見てるとちょっと考える事が。

業界がどうとか、難しい話ではないです。

ようするに「簡単だけど見栄えがイマイチな子供向け」と「難しい上級者向け」の2極に偏っちゃってるんですな。

以前から作ってた人は上級者向けキットを作ればいいのですが、これから作ろうとしてる小さい子供以外の人達にとって、子供向けキットはちょっと…。

そのせいで門戸(の一部)が狭まってしまってる、と感じるワケです。

私が作りたいのは、そういう「子供じゃない初心者用」のキットなワケです(ヤクト除くw)

それでいて見栄えがする物。少ない分割で効果を出すような組み方をし、時にはカット済みのキットを作る。細かいパーツを減らし、細かいのりしろを減らす。

KOGとかLEDとか青い鎧は、そういうスタンスで製作した物です。

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

ツインタワー開始

まー開始と言っても先の長い話ですし。

仕事も忙しいのでその合間にまったりと。

っつーか、改めてモデリングすると、長いわでかいわ。立つんかコレ。

モデリングはかつて作った3Dのツインタワーを元絵に、ペパクラで作りやすいラインに翻訳(これが大変)しつつ進めてます。3Dで作ってあるので、色んな角度でレンダリングして加工出来てその点は楽。1027

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

ブログ開始~

スパムがあまりにもうざいので、ブログにしてみました。

元の掲示板での更新もブログみたいな物だったので、基本的に変わりません。

スパムフィルターがあるらしいのですが、自動的な物でこちらから設定出来ないので、しばらく様子見です。いきなり元の形式に戻るかもしれませんが、それはそれで良し。

そんな感じでよろしくお願いします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

画像テスト

画像テストDscf0100

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

ブログ開始

テステス

| | トラックバック (0)

トップページ | 2006年11月 »