2017年2月28日 (火)

お引越し予定。

近々ここからbloggerにお引越し予定です。

理由はと言いますと。実はこのblogのあるサーバって今住んでるトコじゃなくて実家のほうのアカウントなんですね。
他にもにniftyのアカウントがあるんで、そっちに統合出来ないのかと思ったら、ケーブルテレビと一緒になった契約で「場所」に紐付けされてるとの事。

で。
実家の建物が老朽化したため、立て替えるか引っ越すかって事になったんですが、遺産相続でかなりもめたせいで土地関係で諸々問題がありまして。
なおかつもめた相手が隣に住んでるとかw

そういう事情で引っ越す事に。
私じゃなくて実家に住んでる親が。

で、うっかり忘れてたんですが、メインで使ってるメールとこのblogのアカウントが実家付属なので消えちゃうワケです。

と言うわけでこのblog、およびメールが消えます。
今、googleに統合作業中です。
多分
http://twotypeb.blogspot.jp/
ココになります。
今までの記事とコメントを移行し終わったので、あとはリンクとか画像の類をなんとか。

メールのほうは連絡行ってない方がいましたら連絡ください。

| | コメント (2)

2017年1月23日 (月)

1/23

01231
01232
1/60クィン・マンサの模様入れ進行中。
一面にパターンを入れてたけど評判悪かったのでヘックス迷彩っぽいのに変更。
色の調整とかロゴの作成とか色々。
グフカスでやった擬似MAX塗りもやる予定。

あらかた入れ終わったのでそろそろ組立てに・・・
静岡ホビーショーに持って行きたいなーと画策中です。

| | コメント (4)

2016年12月16日 (金)

クィン・マンサ展開図の枚数。

確定。なんとA4で167枚。
でかいからな~(^_^;

| | コメント (0)

2016年12月 6日 (火)

20161206

Hand
可動する手の試作。twittrでぼちぼちつぶやいてました。

せっかく大きいので可動に挑戦。
保持力出すのはちょっと難易度が上がりそうなので、今回は「ポーズがつけられる」がメイン。
ちょっとバランスが悪いですが、なんとかポーズついてます。
組立て難易度は中の上くらい。

細かいのでちょっと大変。
一応キットには簡易版とこの可動版を同梱します。

| | コメント (0)

2016年11月30日 (水)

1130

・・・(゜Д゜)
展示会に向けて頑張りすぎたのでちょっとペパクラ休んでました。

まだまだ手や肩の調子も悪いので・・・。

今週辺りからぼちぼちクィン・マンサの修正を進めてます。
まずバインダーの傾きでしょうか。
けっこう気を使って補強したのですが、垂れ下がってしまってました。
バインダーの形状もちょっと設定画に寄せて改修。

表面に細かい模様入れてたんですが不評だったのでこれは取りやめ。
ヘックス迷彩的な物を採用。
チューブも良さげなの発見したので採用。
試作品はほぼ捨てて作り直しの予定。けっこうかかるかな~。
頑張ります。

| | コメント (0)

«クィン・マンサ試作品展示のこと